ひまわり物語

山あいの小さな集落に「ひまわり畑」がありました。
人々が力を合わせて100万本を超える花を咲かせました。
ひまわり物語_a0140000_229994.jpg

今から19年前のことです。
故郷を活性化させるために・・・
花は見事にその思いに応えました。
ひまわり物語_a0140000_22134316.jpg

梅雨空の雲をかき分け、降り注ぐ夏の陽を浴び咲き誇る「ひまわり」・・。
人々も元気になりました。
ひまわり物語_a0140000_2219444.jpg

今では多くの人が訪れ「ひまわりの里」として、観光名所になりました。
ひまわり物語_a0140000_22222449.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-07-13 22:26 | Comments(2)
Commented by asitano_kaze at 2009-07-13 23:01
ちょっと物語風でいいですねぇ。
最もいいのは周りに人工物がないことです。
都会で撮るヒマワリ畑は、花の数はそこそこ多いのですが、バックに大きなコンクリの建物が写ったり、宣伝用の看板が目についたりして興ざめです。
2枚目とラストがいいですね。のんびりとした雰囲気が伝わってきます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-07-14 00:17
asitano_kazeさん、こんばんは!
私の処から車で2時間弱の山あいの集落です。地方では元気を取り戻す為、試行錯誤しながら力を合わせています。向日葵を原料にしたグッズ《食用油・石鹸・アイスクリーム》などを開発して好調なようです。
そんな思いが伝わればいいなと?思っています。
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< もうひとつの「ひまわり物語」 ラベンダー畑 >>