季節の花   <  我が家の庭  >



今日は季節外れの暖かさ
こんな穏やかな日は 野山の可憐な花に逢いに行きたい177.png
望みが叶えられない状況では 諦めるしかありません・・・148.png

庭に出て花を眺めて 春を感じます171.png

白梅は散り初め 紅梅はこれからかな
足元には小さな水仙「ティタティタ」が笑っています
草抜きを怠っていましたら ヒメオドリコソウが繁茂してひそひそ話
プランターの サクラソウ も優しい光を浴びて嬉しそう
乙女椿のベビー は遅い目覚めです

我が家の庭も 春の入り口169.png
明日からまた冬に逆戻りらしいのですが・・・168.png


家人は良く食べ良く呑んで
風呂掃除などの家事を手伝ってくれます
けれど・・
目を離しますといつの間にか近くのスーパーへ買い物に出かけ
毎回、同じものを買ってくるものですから困り果てます。
専門医のお話では
「5分前のことはすっかり忘れてしまいます。今が その方の現実なのです」
認識を新たにして受け入れなければなりません。
今日、今の時点が最良なのだから~♪


(1)白梅
季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22341206.jpg
(2)
季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22345446.jpg
(3)紅梅

季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22360744.jpg
(4)ミニ水仙(ティタティタ)

季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22380364.jpg
(5)ヒメオドリコソウ
季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22384574.jpg
(6)サクラソウ
季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22393090.jpg
(7)乙女椿
季節の花   <  我が家の庭  >_a0140000_22402300.jpg

季節の花 節分草
蔵出し画像での拙作です
ご笑覧ください

BGMは 映画音楽から 白い恋人たち





by soyokaze-1020 | 2021-02-22 22:53 |
<< 春の目覚め  < 庭の草花 > 身だしなみを整えて( ^ω^)... >>