早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫


眠れぬまま空が白んで

ふと思い立ちカメラを提げて、いつもの川辺を歩きます

4か月ぶりの散歩道

歩く人も少ない午前5時過ぎ

満ちてくる陽の光が木の葉や足元の草を流れるように覆っていきます

オドリコソウ(踊子草)が咲いています

気がつくと春は足早に過ぎ去り、爽やかな風は初夏の気配

川にはカルガモさえ見えませんのに

早起きのシジュウカラとスズメさんに出会いました

やらねばならぬことはまだ道半ばだけれど、

時には

可憐な草花に逢い、外の空気に触れ気持ちをリセットしなければ・・・




(1)

早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫_a0140000_23044396.jpg
(2)
早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫_a0140000_23050872.jpg
(3)
早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫_a0140000_23053990.jpg
(4)
早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫_a0140000_23060613.jpg
(5)
早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫_a0140000_23064848.jpg
(6)
早朝散歩     ≪   オドリコソウ   ≫_a0140000_23072455.jpg



by soyokaze-1020 | 2018-04-26 23:11 | 散歩道 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2018-04-26 23:22
更新されているのを見て嬉しくなりました~
オドリコソウは毎年見ないと落ち着かず今年も隣市まで見に行きました・・・・・
有り触れた花でも毎年見たくなる花達に出逢う度に生きている事の素晴らしさを再確認できます~
シジュウカラもスズメもsoyokazeさんが散策している姿を見て安心しているように思えますよ・・・・・

今日は嬉しい気持ちになりました~(*´∀`*)
Commented by asitano_kaze at 2018-04-26 23:55
よかったです。ブログ更新されて。
首を長くして待っていました。
オドリコソウの群生、いいですねぇ。
川べりにこんなにたくさん花を咲かせているのですか。
シジュウカラさんもスズメさんも、生命力にあふれていますね。
どの画もすてきです。
1,3,6、特に好きです。
Commented by otti468 at 2018-04-28 01:07
お久しぶりです~
朝の散策を楽しまれて、相変わらずの
気持ちのこもった写真に・・・癒やされます~
薫風が元気を運んでくれますように・・・σ(^◇^;)
Commented by soyokaze-1020 at 2018-05-05 01:28
shizenkazeさん
やらねばならぬことに追われて、散歩も思うように出来ませんでした。
まだ、道半ばですけれど息抜きに近くをぶらぶらして来ました。
外はすっかり春!
草木は萌え足元の小さな花々が春を唄っていました。
良い季節になり、外の空気に触れますと気持ちもリセットできますね。
温かいコメントを有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2018-05-05 01:29
asitano_kazeさん
散歩道はすっかり春の装いになっていました。
外の空気に触れて心の中に春風を感じて参りました。
オドリコソウもいつもと変わらず優しく微笑んでくれました。
自然の中に身をおくことは本当に心地よいことだと今更ながら感じます。
1、3、6、と温かいコメントを、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2018-05-05 01:29
otti468さん
長い間、家に引き籠って久々に外の空気に触れてまいりました。
良い季節になりましたので、気持ちをリセットして元気を出さなければと・・・
otti468さんのパワーを分けていただきたい思いです。
お優しいコメントを有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 荒れ放題の庭で    ≪   ... 柿の木茶屋は大盛況     ≪... >>