柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫




こんもりとした葉陰にキジバトの小父さんが休んでいます

下を見下ろすその視線の先に・・・


柿の木茶屋が開店しています


薄い冬日が射す昼下がり


小鳥たちのティータイムは賑やかです


メジロにスズメ、ウグイスまでも、入れ代わり立ち代わり飛んだり跳ねたり~(^◇^)


キジバトの小父さんは身じろぎもせず、静かに見下ろしているだけです



カメラを構えている私は、ドキドキ・ワクワク!

一瞬の出来事でしたのに、長い夢を見ているような気がしました




(1)

柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_01100627.jpg


(2)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_01122423.jpg
(3)


柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_01125604.jpg
(4)

柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_01132489.jpg


(5)

柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_01151150.jpg
(6)

柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_01153757.jpg
(7)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02152094.jpg
(8)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02160263.jpg
(9)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02163718.jpg
(10)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02174511.jpg
(11)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02182437.jpg
(12)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02191739.jpg
(13)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02195514.jpg
(14)
柿の木茶屋は大盛況     ≪   メジロ・スズメ・ウグイス   ≫_a0140000_02220992.jpg



by soyokaze-1020 | 2018-01-19 08:00 | 散歩道 | Comments(10)
Commented by h6928 at 2018-01-19 09:36
柿の木茶屋は大繁盛ですね(^^♪
美味しくなった順に食べられているようで、
手つかずのもたくさんあるのでまだまだ先も楽しめそう。
スズメもメジロも可愛いですけど、
今回はウグイスさんが大活躍でしたね。
Commented by asitano_kaze at 2018-01-19 15:24
柿の木茶屋、賑わっていますね。
4,最高です! メジロは気が強いですからねぇ。
その表情が見事にキャッチされていますね。
この時季のウグイスは全身をさらすことはほとんどみられません。
この茶屋はよほど人気があるのでしょうね。
7~14、すべていいです。
10,13,特に14,すごいショットが撮れていますね。
それにしてもおいしそうにはち切れんばかりに熟した柿がまだまだたくさん残っていますね。
当分、柿の木茶屋繁盛していますね。
ただし、ヒヨちゃんが群れで押しかけるとあっという間でなくなりますね。
ヒヨちゃん、遠慮してほしいなぁ。
Commented by shizenkaze at 2018-01-19 22:51
この柿の木レストランは大繁盛ですね~
スズメとメジロが一緒にいるところなんて見たことがないです・・・・・
そこにウグイスまで現れるなんて素晴らしいですね~
どの写真も鳥達の姿や仕草が生き生きと感じられますね(*´∀`*)

全部の写真が素敵ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by soyokaze-1020 at 2018-01-21 16:19
h6928さん
散歩の行きは柿の実が揺れているだけでした。
今日はお客さんがいないなぁ~と、残念な気持ちでしたが
帰りはこの騒動~(^◇^)
上手く撮れても撮れなくても、ワクワクでした。
ヒヨちゃんも一羽いましたが、枝被りでアウト!
大賑わいの茶屋でラッキーでした。
今季、初ウグイス、一羽だけでしたが連写で狙いました。

Commented by soyokaze-1020 at 2018-01-21 16:19
asitano_kazeさん
先日のメジロちゃんの出会いから3日後のことです。
レンズを変えて行きましたのに行きは開店休業で気落ちして歩きました。
帰りに出会えた光景、タイミングが良かったようです。
メジロだけでなくウグイスにも出会え、テンションがあがりました。
ただ、どれもすっきりした絵がなく、残念です。
背景がうるさく雑な絵になっていますよね。
ただカメラ任せの域を脱しきれなくて・・・
4、7~14、特に14、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2018-01-21 16:19
shizenkazeさん
はい、良いタイミングだったようです。
一瞬の事でしたがドキドキして慌てました~(^^♪
気分が落ち込むことばかりの日々ですが、出かければワクワクすることに出会えるものですね。
いつも温かいコメントを有難うございます。


Commented at 2018-01-22 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2018-01-22 22:49
カギコメさん
ご訪問・コメント、有難うございます。
季節の草花や山野草の魅力に惹かれて始めた「花ブログ」です。
拙い写真を、皆さまからのコメントで日々修業させていただいています。
更新も疎らですが、よろしくお付き合いくださいませ。

後ほどそちらへ伺わせていただきます。

Commented at 2018-02-23 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2018-02-26 22:34
02-23 23:16のカギコメさん
グズグズしていましたら季節が進んで、こちらも明日・明後日にも春一番が吹くと云う予報です。
体調も気持ちも落ち込みがちですが、春になれば回復するかと・・・
温かいお優しいコメントを有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 早朝散歩     ≪   オド... 散歩道の柿の木茶屋     ≪... >>