ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫




夕方散歩の帰り道
今日も収穫がなかったなぁ~^^;

萎みかけた期待を抱えたまま、それでも川向こうの藪をキョロキョロ~!
と、目の前を青い光線が・・・!

慌てました。
ついに、現れた ルリビタキ(瑠璃鶲)さん

そうです。 幸せの青い鳥~☆

探していたのですよ。 あなたを・・・
そろそろかと、何度も何度もこの辺りを歩いては、会えずに虚しいこころを抱いて帰っていました。

道端に出てきたルリちゃんは、「幸せは足元にありますよ・・!」

そう云ってくれたように思います。
足元のちいさな幸せを噛みしめる深い心を持ちたいと思うこのごろです。

♪~ ここに幸あり ~♪   ですよねぇ。




(1)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_22395022.jpg


(2)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_2240678.jpg


(3)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_2240217.jpg


(4)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_2240382.jpg


(5)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_22405694.jpg


(6)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_22411634.jpg


(7)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_22413434.jpg


(8)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_22415169.jpg


(9)
ここに幸あり     ≪   ルリビタキ   ≫_a0140000_2242883.jpg

by soyokaze-1020 | 2016-02-28 22:42 | | Comments(8)
Commented by h6928 at 2016-02-28 23:13
幸せの青い鳥に出逢えまして、おめでとうございます(^o^)v
足下の小さな幸せ、羨ましいです。
しかも、立派なイケメン君じゃないですかぁ~!!
色々ポーズも決めてくれて、なかなか役者ですね。
本当の春が来れば、山の方に帰っていくので、
シーズン中に逢えて良かったですね。あやかりたいものです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-28 23:15
こんにちは
見事に撮られましたね。
画面で拝見すると綺麗だし、可愛いですね。
私が鳥を撮るのは葛飾区の水元公園なのですが、未だに出会ったことがない鳥です。
「幸せは足元にあります」を信じて、これからも探してみます。
Commented by shizenkaze at 2016-02-29 00:07
凄いですね~
これだけ写せたら大したものです~(o ̄∇ ̄o)♪
私はまだ遠くにいたものしか撮ったことがないので早く幸せの青い鳥に出会いたいですよ~

どの写真も素敵ですね~♪^^
Commented by asitano_kaze at 2016-02-29 22:08
綺麗なルリ君ですね。
4は最高に美しい画になりましたね。
7,8,一瞬を見事に捉えましたね。
9、舞台を変えてサービスをしてくれましたね。
仕合わせのひとときを過ごされて、よかったです。
この時季、青い子には1度は出会って、出会うだけでなく撮りたいですもんね。
Commented by soyokaze-1020 at 2016-03-01 22:58
h6928さん
はい、一瞬の出会いで大慌てしました~^^
アングルも考える暇もなく、ただ撮っただけになりました。
ブレ画も勿論、大量生産でした・・・^^;
家から5分ほどの散歩道、日参しそうです。

Commented by soyokaze-1020 at 2016-03-01 22:59
tabi-to-ryokouさん
魅力的なブルーの小さな鳥さんです。
去年見かけましたので、そろそろかなぁ~と、
この時期、里に出て来るようですし、公園などでも見かけられるそうです。
是非、探してみてください。

Commented by soyokaze-1020 at 2016-03-01 22:59

shizenkazeさん
いきなり目の前に現れました。
退いて撮りたかったのですが、そんな暇もなくただ夢中でシャターを切りました。
一瞬でしたので、同じような絵ばかりになりました。
shizenkazeさんも念ずれば叶うと、仰られていましたので
そのうち出会えると思います~☆
お褒めのコメント、少々恥ずかしいです。

Commented by soyokaze-1020 at 2016-03-01 22:59
asitano_kazeさん
出会いが嬉しくて無理やり載せてしまいました。
満足な絵ではありません。
4、7、8、有難うございます。
散歩道の川は住宅街に流れていて、人も車も多いところですが
出かければ何かと出会いがあり、楽しみながら歩くことができます。

名前
URL
削除用パスワード
<< とまり木のやさしさ     ≪... 独特の風貌     ≪   イ... >>