かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫



冬枯れの散歩道、
出会いを求めて何度も出かけています。

我が家の庭にも時おり姿を見せる ジョウビタキ(尉鶲)
今年はじっくり撮るチャンスがありません。

毎年現れる野茨のフィールド、沢山つけていた実もすっかりなくなり今季は諦めなければ・・・

出かけた先で撮った数枚を纏めることにしました。

かわいい瞳のジョビ姫、見詰められるとドキドキするほど愛らしいですねぇ。
どう云う訳か今季は姫との出会いが多いです。



(1)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_10357.jpg


(2)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1033326.jpg


(3)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_104433.jpg


(4)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1041947.jpg


(5)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1043914.jpg


(6)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1045645.jpg


(7)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1052032.jpg


(8)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_106540.jpg


(9)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1065596.jpg


(10)
かわいい瞳    ≪   ジョウビタキ   ≫_a0140000_1071311.jpg

by soyokaze-1020 | 2015-02-08 10:08 | | Comments(10)
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-08 11:27
ジョビ姫、いゃ~っまん丸ですねぇ。
ころころ転がってしまうぐらい思い切り膨らましてますね。
見つめられると堪りませんねぇ。
このジョビ姫の背中は良い色ですね。
Commented by deep_breath38 at 2015-02-08 22:12 x
こんばんは。
ジョビ子ちゃんですね~、カワイイです~(^・^)
そう言えば自分も、今季は男の子をあまり見かけません。
女の子はいつもの自然公園で撮れたのですが…。
来週あたり、また行ってみようと思っています。
2,3,4,5枚目、丸くて特にカワイイですね(^^)
Commented by shizenkaze at 2015-02-08 22:58
ジョウビタキの姫が多いと関東のブロ友さんも関西のブロ友さんも書いておられますがこちらではやんちゃ坊主が多いです~
昨日も木曽川水園の水を抜いた場所で石の隙間にいた黒川虫を捕まえていました~♪

オスは格好いいですがメスは凄~く可愛いですね・・・・・
ジョウビタキのメスは気が強いらしくてオスを追い払うようなので気の弱いオス達が都会には多いのでしょうね~(#^.^#)
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10と気に入った写真を選んでいたら結局全部を選んでいました~
本当に可愛くて癒されました・・・・・(*´∀`*)
Commented by amamori120 at 2015-02-09 00:07
なんともカワユイヤツですねぇ ♪
Commented by asitano_kaze at 2015-02-09 20:57
ジョビ姫、ほんとに愛らしいですね。
どの画もアイキャッチが入り、生き生きとしています。
3と4はほとんど同じ画のように見えますが、わずかな首の動きがまるで違った印象を与えますね。
3:なになに? 4:へぇ、そうなんだ! とか3:ほんとに好きなんだから 4:分かっているよねぇ 
なんて様々な解釈ができて面白いです。
7,8、こんな仕草を見せられると、いっそう可愛さがつのります。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-12 22:34
hemi-kameさん
3・4箇所で出会った姫ですが、どの子も思いっきりまん丸でした~^^
この時期、寒の戻りで冷たい日が続いていますし、
私も丸くなって居ます・・・^^;

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-12 22:34
deep_breath38さん
毎年来ているノイバラのフィールドは、男の子ですのに
今年は何度出かけても見えません。
どうしちゃったのか?ちょっと心配しています。
女の子のお目々はかわいいですね。
2、3、4、5枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-12 22:35
shizenkazeさん
野鳥も出会いのタイミングがあるのかも・・?
その内、格好いいジョビ雄君に出会えることを期待しているのですが・・?
姿や仕草から想像できないことですが、姫は気が強いらしいですねぇ・・^^
懸命に生きている所以でしょうか。
褒めすぎのコメント、恥ずかしいです。 有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-12 22:36
amamori120さん
可愛い子でしょう~!
こんなに小さな身体で、渡り鳥なのです。
信じられない思いです。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-12 22:37
asitano_kazeさん
今年は何故かじっくり撮らせてもらえません。
出会うごとに撮り溜めたものを集めてみました。
3と4に付けていただいた台詞、楽しみました。
私も花や鳥に向き合います時、想像の世界を広げます。
7、8、も可愛いと云っていただき嬉しいです。
有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 騒々しい団体さん   ≪   ... 落ち葉散らし    ≪   シ... >>