風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫



冬枯れの公園
ちいさな羽ばたきが聴こえ、見上げた梢に小鳥さんがいました。
花もなく、鳥にも逢えない日が続き、期待半分で出かけた私にはラッキー~☆

やっぱり、出かけないと出会いはありません。
街中の公園の高い木の上で、一羽だけ・・・

今年はまだ庭にも来てくれない大好きな メジロ(目白) ちゃんです。

大きな幹にしがみついて、何かを啄ばみ始めました。

ほんの数分の出来事・・・

絵にはなりませんが、鳥が少ないこの冬です。
出会えただけでも嬉しいですね。

花がらみのメジロちゃんに逢いたい気持ちが強くなります。


(1)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_047313.jpg


(2)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_0475639.jpg


(3)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_0481323.jpg


(4)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_050318.jpg


(5)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_0513247.jpg


(6)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_0522327.jpg


(7)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_053225.jpg


(8)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_102431.jpg


(9)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_111028.jpg


(10)
風情はないけれど・・・    ≪   メジロ   ≫_a0140000_11595.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-01-20 18:00 | | Comments(6)
Commented by hemi-kame2 at 2014-01-21 09:43
僅かな時間の出遭いでいろんな恰好を見せてくれますね。
木の皮にいる虫を捕っているのでしょうか。
巧みな動きに眼がなかなか追いつかないですがよく捉えましたね。
面白い絵ばかりを堪能しました。
Commented by calmcalmclam at 2014-01-21 20:14 x
soyokaze-1020さま
メジロは我が家の柿の木によく来ています
おみかんをつけて呼び寄せるのです
いつもだと鵯が来るのですが
今年はヒヨドリが少ないのか来てくれません
かわいい メジロをしばらく楽しめそうです
Commented by shizenkaze at 2014-01-21 23:18
メジロの仕草は本当に可愛いですね~
チョコチョコ動いてもエナガのように枝から枝へ行かずに同じ所で動く事が多いので何とか写す事が出来る鳥です~^^

なかなか見られませんが実の生っている木々の枝に並んでいる『目白押し』を一度は撮りたいです~♪^^

1.2.6.7.8.10の写真いいですね~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2014-01-23 21:32
hemi-kameさん
ほんの僅かな時間の出会いでした。
花の蜜が好物だとばかり思っていましたが、木の皮の中にいる虫も食べるのですね?
上を向いての撮影は苦労します。
けれど、出会えただけでもラッキーです。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-01-23 21:32
calmcalmcalmさん
例年ですと、我が家の庭にも来てくれるのですが、
今年は未だ姿を見せてくれません。
そちらではメジロちゃんが楽しめるのですね。
うらやましい~!
愛らしい仕草に癒されますね。
もう暫らく待つことにします。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-01-23 21:33
shizenkazeさん
「目白押し」、画像で見たことがあります。
是非、逢いたいですねぇ。
散歩道でも、メジロちゃんは見かけない冬で、寂しいかぎりです。
1、2、6、7、8、10、いつも有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 潮風にゆらいで    ≪   ... 冬空に香りたつ    ≪   ... >>