冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫


曇っているほどでもなく、澄み渡った青空でもない曖昧なお天気です。

紅葉をもとめて山の中腹にやって来ました。

車を降りると、岩場を流れる音にびっくり!
けれど、次第にそれが爽快感になってきました。

かなり激しい流れの音を聴きながら、色づいた葉の重なり具合に四苦八苦・・!?
アングルが決められません。

気ままに撮った紅葉風景です。

落葉樹が冬支度をしている姿が紅葉だといいます。
里山はすっかり、冬隣りの佇まいです。



紅葉にも花言葉がありました。    美しい変化、大切な思い出


(1)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2461298.jpg


(2)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2462991.jpg


(3)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2464621.jpg


(4)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_247170.jpg


(5)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2471731.jpg


(6)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2473528.jpg


(7)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2475381.jpg


(8)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_248616.jpg


(9)
冬隣り    ≪   紅葉風景   ≫_a0140000_2482126.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-11-22 18:00 | 風景 | Comments(12)
Commented by deep_breath38 at 2012-11-22 22:03 x
しばらくのご無沙汰でした、こんばんは。
こちらも紅葉の写真、しかもスケールが大きいですね。
渓流とのコラボが素晴らしい~。
1,2,4,6,8が素敵です~(^^)。
↓お茶の花、カワイイですね~(^・^)。
Commented by shizenkaze at 2012-11-22 23:06
soyokazeさんの風景写真は珍しいのでは?^^
秋の紅葉と渓流風景がとても素敵ですね・・・・・
水の流れを見ているとシャッタースピードが長そうなのにブレないでよく撮れていますね~

以前は紅葉した多種木々の風景を撮りましたので今度は楓の紅葉と渓流の風景も撮ってみたくなりました・・・・・
冬がそこまで来ていますがまだまだ撮りたいものが一杯です~^^

2.5.6.8.9の写真いいですね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-11-22 23:32
こんばんは♪
水の流れと紅葉、素敵です。
2,4,8 いいですね~^^
Commented by hemi-kame at 2012-11-23 09:02
>冬隣り、紅葉風景。
この言葉の組み合わせが想像力を沸かせるので気に入りました。
あのころは一雨ごとに寒さが増して紅葉が祭りのように華やかになったころ冬が息を殺し隣に佇んでいた。
なんて小説の情景描写を思い描きます。
2枚目、ラスト、水の流れと紅葉がマッチして心地良いです。
Commented by asitano_kaze at 2012-11-23 17:27
紅葉と谷川との組み合わせ、美しいですね。
3,4,5,、6がとくに好きです。
とろけるような暈けがすばらしいです。
Commented by nonohana28 at 2012-11-23 23:31
soyokazeさん こんばんは。

水の心地よい音を聴きながら紅葉を愛でられたのですね。
気持ちよさが伝わってくるようです・・・・・。
シャッターを押しながら素敵なひと時を過ごされましたね。
自然が作り出す色は本当に不思議と綺麗です。
紅葉も黄葉も。水の流れに溶け込んでとても美しいなぁ・・・・と思いました。
どれも好きなんですが特に2枚目に惹かれました。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-24 09:38
deep_breath38さん
渓谷の紅葉を観に行く途中でした。
山肌の一角に水が流れていて、傍の紅葉が目に付きました。
大きいものではなかったのですが、判りづらいですね?
1、2、4、6、8、と、茶の花も見ていただき、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-24 09:38
shizenkazeさん
お花が少なくなりました。
これからの季節、悩ましいです。
橋の欄干にカメラを乗せて撮りました。
スローシャターは苦手です^^;
2、5、6、8、9、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-24 09:39
m-kotsubuさん
紅葉は水の近くが好きだそうですね?
2、4、8、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-24 09:39
hemi-kameさん
小説の情景描写を想像して頂き、嬉しいです。
持ち合わせの言葉が貧素なものですから、いつも苦労しています。
若い頃、もっと勉強していればと、つくづく・・・!?
2枚目、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-24 09:39
asitano_kazeさん
誘われて渓谷の紅葉狩りに出かけました。
その途中で出会った光景です。
狭い橋の上から撮ったものですので、退いた絵にならず不完全燃焼です。
3、4、5、そして6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-24 09:39
nonohana28さん
滝ではなかったのですが、かなりの水量で音の大きさに驚きました。
次第に心地よく感じてきましたけれど・・^^
自然が造り出す色も形も光景も、見詰めますと感動するものばかりですねぇ。
2枚目、と、いつもご丁寧なコメントを、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 悠久の流れ    ≪   渓谷... 初冬をしらせる    ≪   ... >>