花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫

池の周りの花が吹く風に身を任せて、揺れながら微笑んでいます。

この時期の変わらぬ公園の光景です。

和紙のような花びらを持つアイスランドポピーは独特の愛らしい風情があり、
ついカメラを向けてしまいます。

ミツバチ君が花から花へと忙しく飛び回っています。
花粉だんごが重そうですね?

花撮りに来たはずですのに、だんごに注目~!?

黄砂なのか?
ここのところスッキリした光がありません。ちょっと、残念!


花言葉は、 慰め、七色の恋

(1)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_0485821.jpg


(2)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_0492831.jpg


(3)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_0494067.jpg


(4)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_0495438.jpg


(5)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_050661.jpg


(6)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_0502187.jpg


(7)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_050335.jpg


(8)
花よりだんご~^^    ≪   アイスランドポピー と ミツバチ   ≫_a0140000_0504733.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-05-25 19:00 | | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2012-05-25 22:02
アイスランドポピーはとても愛らしい花ですね~
こちらでは畜産センターの花壇に咲いているので去年は写しに行きましたが今年は行けなかったです・・・・><

色が綺麗なので写真に撮っても映えますね~
一色だけのヒナゲシ畑を写した事がありますが色寂しく感じました・・・

ミツバチの写真とてもいいですね^^
あっちでパチリ、こっちでパチリ・・・・・
急に出会って驚いたり・・・・・(これが本当の蜂合わせ~^^)

soyokazeさんのブログに虫達の写真が多くなる季節になりますね~^^

2.5.7.8の写真いいですね~^^
Commented by deep_breath38 at 2012-05-25 22:20 x
こんばんは。
新しいPC来るまで日にちがあるので、ボチボチ更新いれてます。
アイスランドポピーはシャーレと違って清楚なイメージがありますね。
トップと3,6,8枚目が好きです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-25 22:58
こんばんは♪
色とりどりのポピーに戯れるハチさん。
微笑ましい光景ですね~^^
3,4,5,6 いいですね~♪
Commented by hemi-kame at 2012-05-26 13:54
3枚目、“あっ!黄色い花だ、花粉の良い匂いがするなぁ。”
4枚目、“端から回り込んで・・・と”
5枚目、“こっちは赤い花だ、蜜はなめたいけど、脚が重くなってきた。”
6枚目、“でも左から回り込んで・・・ちょいと寄ってみようかなぁ”
7枚目、“あらっ、白い花もあるのね、今日はもういいや、家へ帰へろ~と”

2、ラスト、良い絵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-28 20:45
shizenkazeさん
紙細工のような花びらが風に揺れて華やかさが増すお花ですね。
チョウは見られませんでしたが、蜂さんが忙しそうでした。
鉢合わせの場面、判りますかぁ~^^
慌てて花を撮らずに虫狙いでした。
2、5、7、8、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-28 20:46
deep_breath38さん
PC,待ち遠しいですね!
この時期、この公園では池の周りにこの花を植えています。
蕾も花びらの揺れる姿も、沢山の色も、楽しめるお花ですよね。
トップ、3、6、8枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-28 20:46
m-kotsubuさん
花を狙っていましたのに、いつの間にか蜂さんがメインになっていました。
花粉だんごだけでなく、身体じゅう花粉だらけで働き者の蜂さんです。
3、4、5、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-28 20:46
hemi-kameさん
スクロールしながら、hemi-kameさんの解説を楽しみました。
バッチリでしたよ~^^ 有難うございます。
2、ラストも、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 甘い香りに誘われて~!    ... 乙女の笑顔~!    ≪   ... >>