ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ 

散歩道の傍らに ミント が蔓延った一角があります。
そこを通ると爽やかな香りが漂い、人々を楽しませてくれます。

午後の光が降りそそぐ中、チョウが群れていました。

(1)
ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ _a0140000_172114.jpg

私は、しゃがみこんでチョウを追ってみました。

ツマグロヒョウモン君の、正面顔は精悍ですねぇ!

(2)
ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ _a0140000_1761585.jpg

エレガントな乙女のこの子は、お花にしがみついて吸蜜中です。

(3)
ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ _a0140000_17101499.jpg

モデルのようなポーズをとってくれた キタテハさん!

(4)
ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ _a0140000_17175653.jpg

言い寄られていましたよ~!

(5)
ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ _a0140000_1719215.jpg

ミント・フィールドは、様々なチョウたちの楽園のようです。
短い季節を、楽しげに謳歌しているかのようでした。

(6)
ミント畑にて  ・・・  ≪  チョウたちの楽園  ≫ _a0140000_17251132.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-09-10 17:27 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2010-09-10 20:26
ミント、虫がかなり来ていますね。
蜜だけでなく香りでも呼んでいるのでしょうか。
2枚目、水平に翅を広げたポーズ、大好きです。
キチョウは逆さまポーズが得意なようですね。
4枚目、はい、この子しっかり決めていますね。
ラスト、雰囲気のある絵ですね。
Commented by ふくやぎ at 2010-09-10 21:04 x
あ、やっぱり撮るならば、こういうおとなしい?のにするべきですね。。
逃げ出すようなのは、今後は止めておきます。
Commented by shizenkaze at 2010-09-10 21:57
蝶の写真がとても素敵に撮られていますね^^
ミントの香りは人も虫も好きなんですね・・・・・
2の正面の写真いいですね~
でもツマグロヒョウモンって目もオレンジ色なので睨まれると・・・・・><
4のキタテハはカッコいいですね・・・・・^^
『キタテハさん、いつ来たの?』 『今来たて・・・・・^^』
Commented by m-kotsubu at 2010-09-10 23:03
こんばんは~♪
今日も綺麗な蝶にたくさん出会えましたね~^^
ミントの香りは蝶も好きなのかな?
2枚め、いいですね♪
4のポーズ、キマッてますね!
ラスト素敵です・・・
相変わらずshizenkazeさんのコメントは面白いでーす!(笑)
Commented by deep_breath38 at 2010-09-10 23:13
こんがんは。
やっぱり今年はチョウが多いようですね~。
特にキタテハさんはここ数年見かけなかったのでうれしいです~(^^)。
2,3,4,6枚目素敵です~(^-^)。
Commented by hemi-kame at 2010-09-11 06:12
ミントの花壇にはたくさんの蝶がきますね。
少しくたびれたような花期が虫たちにとっては蜜の吸い時なのかもしれませんね。
2,3枚目の対比が最高です。
3があって2枚目がより面白さを増しますね。
4枚目、自信に満ちたこの蝶は格好が良いですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 22:26
asitano_kazeさん、こんばんは♪
雨が降らなかった為か、お花は終りかけになっています。
香りは健在でした^^
午後の光の中で、虫たちは大騒ぎしていましたよ。
私は、しゃがみこんでその世界を見とれていました。
飛翔の絵、未だマスター出来ません(-_-;)
ラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 22:30
ふくやぎさん、こんばんは♪
昆虫さんは今、活発です。
なかなかじっとしてくれません^^;
一瞬の動きを止めるのは苦労しますね?
修行中です。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 22:36
shizenkazeさん、こんばんは♪
ツマグロちゃんの優雅な姿も正面から見つめられるとドキッとしますね?
4枚目の子、大きくして見てやって下さい。とてもキュートな子です。
いつもお洒落なコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 22:39
m-kotsubuさん、こんばんは♪
近場の散歩道で、凌いでいます。
夏疲れで、撮り溜めが出来ずに・・^^;ものです。
2,4枚目、ラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 22:42
deep_breath38さん、こんばんは♪
たて続けに キタテハさん に出会いました。
今までになかったことで、びっくり(゜o゜)
2,3,4,6枚目、沢山有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 22:45
hemi-kameさん、こんばんは♪
もう、お花も終りかけていますね? この猛暑はお花にも酷でしょうね?
虫さんは、いま懸命な気がします。
2,3,4枚目、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋のはじまりに  ・・・  ≪... 晩夏を感じて ・・・  ≪  ... >>