入院 ・・・ ≪ アイスランドポピー ≫

家族が入院する前に撮ったお花です。
入院 ・・・ ≪ アイスランドポピー ≫_a0140000_15505114.jpg

夕方の陽射しの中で、花びらが風にそよいで
その群生に目を奪われました。
入院 ・・・ ≪ アイスランドポピー ≫_a0140000_15563469.jpg

薄い紙のような花びらからシベが覗き、逆光で見ると別世界が広がります。

【アイスランドポピー】 ・・・ケシ科   「原産地」・・北アメリカ、ユーラシアの亜北極圏
                       中近東や東南アジア栽培される ケシ は麻薬で有名ですが、オニゲシやポピーは有毒ではなく、栽培も違法ではないそうです。
入院 ・・・ ≪ アイスランドポピー ≫_a0140000_1614322.jpg

・・!?
あれっ?? やっぱり駄目だぁ~!   画像に得体のしれない物体!
入院 ・・・ ≪ アイスランドポピー ≫_a0140000_16175929.jpg

数か月前から気が付いてはいたのですが、騙し騙し使って来ました。
ボディーにゴミが入って・・・!、 入院させることにしました。
ローカルなものですから、2週間かかりました。

連絡があり、今から引き取りに行って来ます。
入院 ・・・ ≪ アイスランドポピー ≫_a0140000_1622533.jpg

 
by soyokaze-1020 | 2010-05-25 16:28 | | Comments(10)
Commented by フクちゃん at 2010-05-25 21:08 x
大胆な写真ですね
腕がどんどん上がっていますよ
Commented by asitano_kaze at 2010-05-25 23:04
夕陽を受けて一段と赤くなっていますね。
そんな中で、茎のうぶ毛がきらきらして美しいです。
2枚目、ぼけがきれいですね。
ゴミはどうしてもつきますね。
カメラにクリーニング機能がついていますが、だめですね。
唯一ゴミが出なかったのは以前使っていたオリンパスのE-3。
これは優秀でした。
キヤノンはどのカメラもゴミがつきます。
Commented by m-kotsubu at 2010-05-25 23:05
こんばんは~♪
カメラは無事退院されましたか?  よかったです!
真っ赤なポピー、群生して咲いてたら 本当に見事でしょうね~
ポピーも和紙のような花びらの感じが よくわかります♪
トップ、ボケがとってもいい感じですね~
3枚目も好きです。
退院してきたカメラで、また素敵な写真をたくさん撮って見せてくださいね~^^
Commented by ふくやぎ at 2010-05-25 23:44 x
一転して赤の世界ですね。
見事な展開です。
茎のトゲまでくっきり。
きれいですねー!
Commented by xiao at 2010-05-25 23:51 x
こんばんは。
鮮明な赤が、素敵な背景で
より美しく表現されていて
とても見事な写真だと思います。
私も以前、夕景を撮っていて、レンズ内のごみに気がつきました。
心配でしたので、メーカーに出しましたが
3週間もかかりました。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-26 21:50
フクちゃん、こんばんは♪
赤い花の群生は、鮮やか過ぎて戸惑いますね?
逆光の中で美しく思えましたので、撮ってみました。
フクちゃんに褒められると嬉しいですよ♪
有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-26 21:57
asitano_kazeさん、こんばんは♪
カメラ扱いがずさんだったのかも?と、反省しています^^;
2週間はちょっといたかったです。
一番良い気候の時ですもの(-_-;)

ポピーの群生は華やかですが、自分で育てたことはありません。
ちょっと心を動かされましたが・・・!?
2枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-26 22:01
m-kotsubuさん、こんばんは♪
カメラ、無事退院です~♪
首都圏ではメーカーに直で持ち込むと、1時間ほどでクリーニングしてくれるそうですが、こちらは不便です。
ポピーのトップ、3枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-26 22:04
ふくやぎさん、こんばんは♪
意図した訳ではありませんが、たまたま白に次いで赤の世界になりました^^
花ばかり見ていて、茎のトゲは副産物(゜o゜)
余裕がない私です。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-26 22:12
xiaoさん、こんばんは♪
ゴミを確認すると、焦りますね~^^;
苦労して撮った画像が台無し! イライラしながら数カ月使いました。
まだ、その後遺症なのか、画像に汚れは無いかドキドキです。

赤は苦手ですが、逆光が助けてくれました。
温かいコメント、嬉しく思います。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日陰の花 ・・・ ≪ ユキノシタ ≫ 笑い話 ・・・ ≪ シロツメグサ ≫ >>