サクラの季節に、ひっそりと可憐に・・・ ≪ モミジの花 ≫

散歩道にある モミジの新芽 が、目にしみる頃になりました。

流れを覗きこむように、川風で枝が揺れています。
サクラの季節に、ひっそりと可憐に・・・ ≪ モミジの花 ≫_a0140000_16221760.jpg

黄緑の小さな葉っぱの下に・・・?
もっと小さな赤い花を沢山つけています。
サクラの季節に、ひっそりと可憐に・・・ ≪ モミジの花 ≫_a0140000_16382075.jpg

今まで気がつきませんでしたが、去年の秋、 モミジのプロペラ を見つけ実であることを知りました。
実が生るのであれば、花も咲く・・!  当たり前のことですが、私にすれば新発見!?
サクラの季節に、ひっそりと可憐に・・・ ≪ モミジの花 ≫_a0140000_16423493.jpg

調べてみると モミジ も種類が多く、しつこくなるので、ただ 「モミジ」 とすることに・・!?

こちらは、菜の花をバックに別の種類の モミジの花 です。
サクラの季節に、ひっそりと可憐に・・・ ≪ モミジの花 ≫_a0140000_16484619.jpg

そして・・・。
お隣のお庭にもありました!  
塀越しに我が家の庭を覗いているのを、今まで気がつかなかったなんて・・・!!
サクラの季節に、ひっそりと可憐に・・・ ≪ モミジの花 ≫_a0140000_16511553.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-04-12 17:02 | | Comments(12)
Commented by フクちゃん at 2010-04-12 19:29 x
もみじの新芽綺麗ですね
私も撮ってきました、小さな花も付けているんですね
とっても新鮮です
Commented by shima0319 at 2010-04-12 19:48
こんばんは~
私も、また撮ってみました^^
プロペラの実もかわいいですよね~
花も小さくてかわいいです^^
もみじ、紅葉の時ばかり、もてはやされますが・・・
この時期、若葉、花咲く頃のもみじも素敵ですね~
あらためてそう思います~^^
菜の花を背景に・・・赤いかわいい花が素敵です^^
Commented by deep_breath38 at 2010-04-12 20:16
こんばんは。
カワイイですよね~、もみじ。
(ホントに種類多すぎて困りますね。db38もいつも「もみじ」でアップしてしまいます…f(^~^;))
トップと3,5枚目が好きです~(^・^)。
Commented by shizenkaze at 2010-04-12 20:50
モミジの花は私も写しています~^^
時期的に皆さん同じものを写すようになるのでこれから人が写さないものを探さなきゃって気分になりますね~♪
でもそんな事は無理なので・・・・・><
自分より綺麗に撮っている人の写真を見て『あ~』等と反省しています・・・・・^^
3と4の写真がいいですね~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-12 22:14
こんばんは~♪
私も撮りましたが、小さくて難しいですよね~
綺麗な緑と赤のコントラストがとっても素敵ですよね♪
3枚目、素敵です・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2010-04-12 23:34
いつだったか、この花がたくさん咲いているのを三脚をたてて撮っておられるカメラマンがいました。
私は撮り鳥のレンズしかもっていなかったので、黙って通り過ぎましたが、振り返って見たくなるくらいいい光景でした。
ラスト、なかなか風情がありますねぇ。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-13 21:40
フクちゃん、こんばんは♪
今、木々が可愛い新芽を出して、散歩道も日ごとに若葉色が美しくなって、
楽しみが増えて来ました~♪
フクちゃんの処へ伺うのも楽しみですよ~^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-13 21:44
shimaさん、こんばんは♪
モミジの花って、可愛いですね~^^
今まで、何を見ていたのだろう?
気がつかなかったのですよ~^^;
4枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-13 21:49
deep_breath38さん、こんばんは♪
美しいもの可愛いものを、只、撮りたいだけの私のお部屋ですので、詳しいことはパスしてしまいました^^;
トップ、3,5枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-13 21:53
shizenkazeさん、こんばんは♪
人それぞれに、見方、感じ方、撮り方が違うので、
良いかな?と、思って撮っています。
私は他人様のを見て、とても勉強になっています。(なかなか及びませんが・・・(-_-;))
3,4枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-13 21:56
m-kotsubuさん、こんばんは♪
少しの風でゆれるものですから、少々難儀しました^^;
色々経験を積まないと・・!?
3枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-13 22:00
asitano_kazeさん、こんばんは♪
最近、散歩道でもカメラ持っている方が多く目につくようになりました。
今まで関心がなかったからか、気がつきませんでしたが・・?
三脚はまだ恥ずかしい気持ちが強く、使いこなせません^^;
ラスト、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 足元の春・・・ ≪ オドリコソウ ≫ このひろ~い野原いっぱい~♪ ... >>