タグ:渓谷・紅葉 ( 2 ) タグの人気記事

秋さがし    ≪   渓谷の紅葉   ≫

落ち葉しぐれの中、渓谷沿いの山道を歩きます。

秋を感じたくて、少しの遠出・・・
とうとうと流れる水音が心地よくて、思わず深呼吸

燃えるような紅葉を期待しましたが、遅かったのか? 早かったのか?
色づいた葉をみつけながら、私の秋さがし~♪

猛暑の夏からいきなり冬が訪れたこの年、
大好きな秋の影を求めて訪れた渓谷は、申し分ない秋の風情で迎えてくれました。


急流は水の坂なり初紅葉     鷹羽狩行


花言葉は、 美しい変化、大切な思い出


(1)
a0140000_061540.jpg


(2)
a0140000_064545.jpg


(3)
a0140000_08084.jpg


(4)
a0140000_093688.jpg


(5)
a0140000_095944.jpg


(6)
a0140000_0102574.jpg


(7)
a0140000_0111929.jpg


(8)
a0140000_0114269.jpg


(9)
a0140000_0122254.jpg

by soyokaze-1020 | 2013-11-19 18:00 | 風景 | Comments(6)

悠久の流れ    ≪   渓谷の紅葉   ≫

短かった秋の有終の美を飾るように、山の紅葉が加速しています。

3年前の台風被害で通行止めになっていたこの渓谷、
この時期、一部が解除になりました。

大きな石や岩、流木などがその被害の大きさを物語っています。

谷間に響き渡る流れの音は、澱んだ私の心を揺るがします。

大嵐で岩や流木で荒れ果てても、青空の下、風が優しく水面を撫でながら吹き去ったとしても・・・
巡る季節にとどまることなく 『運命』 を奏でる谷

今、渓谷は 「悠久の流れを飾る紅葉の時」 です。

山の上の方は、まだ、工事が続いています。

傷ついたものの完全復興には、かなりの時間がかかるそうです。


(1)
a0140000_233765.jpg


(2)
a0140000_0595728.jpg


(3)
a0140000_21454515.jpg


(4)
a0140000_23101984.jpg


(5)
a0140000_23112139.jpg


(6)
a0140000_2311489.jpg


(7)
a0140000_23133223.jpg


(8)
a0140000_23132131.jpg


(9)
a0140000_23142337.jpg

by soyokaze-1020 | 2012-11-24 18:00 | 心の庭 | Comments(12)