タグ:散歩 ( 2 ) タグの人気記事

春風に戯れて     ≪   エナガ   ≫




小さな囀りが聴こえます。

けれどコーラスではありません。


エナガ(柄長) は、いつも十数羽で合唱しながら、せわしなく移動していく・・・

私の認識ではそんな鳥さんです。


見上げましたら、二羽だけです。


三日ほど通いましたが、いつも同じ処に二羽?

近くに巣でもあるのでしょうか?


数分間、風に戯れては姿を消します。


一週間前までは桜の蕾は やっと膨らみ始めたばかり・・・

今は一気に満開になっていることでしょう(散歩を怠っています)


ちいさな愛らしいエナガちゃん、

春風にのって戯れる姿は、喜びの舞いのようです。


(1)

a0140000_00041828.jpg

(2)
a0140000_00045154.jpg
(3)

a0140000_00051847.jpg


(4)
a0140000_00085961.jpg

(5)

a0140000_00093686.jpg


(6
a0140000_00100971.jpg

(7)
a0140000_00104629.jpg

(8)
a0140000_00151724.jpg




by soyokaze-1020 | 2017-04-10 09:00 | | Comments(10)

春の陽射しを求めて・・・≪ 木瓜の花 ≫

立春も過ぎたと云うのに、
今朝は地面が白く・・・? 夜中に僅かな雪が降ったようです。
体調を崩して引きこもっていましたが、一昨日の午後
散歩道を少しだけ歩いてみました。
a0140000_17582458.jpg

年末に見た「木瓜の花」が満開近くに・・・
a0140000_180060.jpg

華やかな笑顔を見せてくれました。
a0140000_1813160.jpg

そこの庭には白梅もほころんで・・・
a0140000_184693.jpg

川を見やるとカモさんが日向ぼっこを楽しんでいます。
水も温んで来たのですね?
外はもう春?・・・我が家の梅の蕾も少し膨らんで来たような・・?
a0140000_18104241.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-02-06 18:18 | | Comments(14)