タグ:つぶやき ( 3 ) タグの人気記事

あなたに逢いたくて~!     ≪   ジョウビタキ♀   ≫




今年の冬将軍は、荒れ狂いながら大雪をもたらし列島を襲っています。

それでも時の流れと共に、幽かに春の足音が聴こえてくるような・・・?



一月は行く・二月は逃げる・三月は去る

色々な事情でカメラ散歩も出来ないまま(^ω^)・・・

ウロウロしていますと季節が足早に過ぎてしまいます。



冬枯れの散歩道を久々に歩きました。



愛くるしい ジョウビタキ(尉鶲)

毎年見かけるこの場所は男の子の縄張りでしたのに、今年は見かけません。



でもね!

ジョビ子ちゃん、あなたで充分!

あなたの愛らしい姿、そのしぐさ、やさし気な表情、なんて可愛らしいのでしょう~!



担いきれないほどの重たい荷がふりかかり、つぶれてしまいそうな今の私にとって



あなたの愛らしさは、凍りついた心が解けていくような癒しを感じます。



あなたに逢いたくて・・・


そんな一心で、またこの道を歩いてみようと思います。




(1)
a0140000_20331070.jpg
(2)
a0140000_20341850.jpg
(3)
a0140000_20335773.jpg
(4)
a0140000_20340763.jpg
(5)
a0140000_20344619.jpg
(6)
a0140000_20350225.jpg


我が家の人生航路は荒れ狂う海の真っただ中を航海中!

舵取りの苦労も歯がたたないようで、波にもまれ風に流され、まるで木の葉舟のありさま


歳をとることは哀しいですね。


果たして穏やかな港に行きつけるかどうか?

せめて心のバランスを整えるよう努めなければ・・・





by soyokaze-1020 | 2017-02-17 20:41 | 心の庭

美しい輝き    ≪   ツバキ   ≫



いつもと同じように時は流れ、日が暮れていきますのに年の瀬の風に追いたてられますと、
慌ただしいなかでも、ふと歩んできた道を振り返ったりするものなのですねぇ・・!?

花が少ない真冬
はりつめた冷気の中でも、日陰でも ツバキ(椿)の花は、やさしい暖かな笑顔で咲きます。
つらいことに背を向けず、黙って懸命に咲いて、時期が来たら何にも逆らわず黙って
ポトリと落ちる・・・
そんな椿の花の営みに、深く感じ入ります。

強く美しい命の輝き、
良いことも悪いこともそのまま受け入れ懸命に生きる、
新しい年はそんな生きかたに挑んでいけたら~? などと、大つごもりの夜つぶやきです。


a0140000_11395145.jpg



 待つこと
 耐えること
 花のつぼみ
 ・・・みんな似ている
 みんな
 明るい方を
 向いている

                    星野富弘



shizenkazeさんの名句集第二弾




by soyokaze-1020 | 2014-12-30 12:01 | 心の庭

大変お世話になりました




a0140000_2192275.jpg


四季折々に数々の想い出を刻んでまいった一年間

辛いことも、哀しいことも、切ないことも、どれもこれも・・・

ひとつ ひとつが煌いて、私の宝石箱に納まりました

今となっては、すべてのことを   楽しい想い出に浄化する心の力   を得られた気が致します

人と人との繋がりは 素晴らしい力があることも 改めて認識いたしました

先が見えない人生の散歩道を 穏やかにゆっくりと歩いて行こうと思います

皆さま ほんとうにお世話になりました  有難うございました


どうぞ 良いお年をお迎えください

by soyokaze-1020 | 2012-12-31 18:00 | お知らせ