ファッショナブル??

そこに隠れているのは誰?
a0140000_2102672.jpg

時々ここに現れる虫さんね?
a0140000_2111014.jpg

その何とも言えない色のお洋服、私はあまり好きではありません!
a0140000_2115329.jpg

そんなに見つめないでください。
a0140000_2125524.jpg

カメラを向けてもジッとしているのは、新米の私を気遣っての貴方の優しさですか?
a0140000_2133420.jpg

あらっ!お腹までドレスアップして・・・!よく見るととてもダンディ!!
調べてみると「アカスジカメムシ」さんと判明。
お気に入りのパセリのお花、もう暫くそのままにしておいてあげますね。
ファッショナブルなカメムシさん。
a0140000_2141623.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-07-25 21:07 | Comments(6)

初雪カズラ

プランターの初雪蔓が賑やかです。
a0140000_2105338.jpg

寒い間は緑の葉を固くして、ただ待っていました。
a0140000_2163986.jpg

いよいよ出番です。
a0140000_2173619.jpg

おそるおそる顔を出して
a0140000_2191182.jpg

安心して風と戯れ
a0140000_21102875.jpg

「初雪蔓」 なんて素敵な名前でしょう!
この暑さの中で、なんと涼やかな貴女でしょう!
a0140000_2117222.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-07-24 21:18 | Comments(4)

ハラハラ!・ドキドキ!・ワクワク!・・・

洗濯物を干していましたら気配が・・?
蝶です!カメラ!!・・あわてました。
a0140000_20433349.jpg

ちっともじっとしていません。
ヒラヒラと忙しそうです。
a0140000_2047930.jpg

砂利の上にも・・
a0140000_204996.jpg

枯れ葉にも・・?
a0140000_20502350.jpg

とまってはすぐに飛び立ち、
いきを吐いて~!止めて! シャッター!! ブレます。
パニックている私を尻目に・・? せわしなくタマゴを産みつけている様子です。
a0140000_20571088.jpg

5分ほどしてヒラヒラ姿を消しました。
初めての経験って、ワクワク・ドキドキしませんか? 蒸し暑さだけでない大汗をかきました。
でも、貴女はだ~れ?? ヒメアカタテハさん? 裾模様が少し違うような・・?
a0140000_215913.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-07-23 21:07 | Comments(4)

茗荷

日当たりの悪い私の庭の梅の木の下に
茗荷が花をつけました。
a0140000_211565.jpg

梅雨まだ明けやらぬ雨上がりの朝のことです。
a0140000_2133124.jpg

花は透き通るようなクリーム色で艶やかです。
a0140000_2162429.jpg

一日も経たずに萎れていく運命・・
a0140000_2175661.jpg

精一杯シベの先を輝かせて・・・
茗荷を食すると、物忘れがひどくなる とか、辛味成分で脳が活性化する とか、
どっちなのだろう??
a0140000_2117077.jpg

萎れても、次の日には又新しい花芽を出す貴方に優しい光が注いでいます。
a0140000_2123344.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-07-22 21:24 | Comments(9)

cat's whiskers

花屋の店先で、子ネコが騒いでいました。
その中の一番小さな子を連れて帰りました。
a0140000_21311474.jpg

少し大きくなると、おひげが目立つようになると言います。
a0140000_21373110.jpg

見てごらん!!この立派なおひげ!
a0140000_21404943.jpg

ピンとして逞しそうで・・
a0140000_21442963.jpg

あなたも秋までには、こんなに大きくなるのですね。
「ネコのひげ」・・とっても判りやすいあなたの名前です。
a0140000_21485335.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-07-21 21:55 | Comments(4)