なんとかなる!なんとかなる!?

今年の夏は色々あったよね。
辛いことも、悲しいことも・・・
a0140000_20335694.jpg

此処にこうして翅を休めていると
それはそれで楽園だけど・・・
a0140000_20391896.jpg

嬉しいことや楽しいことばかりではないと、
知ってしまったものな!
a0140000_20443299.jpg

「なんとかなる!なんとかなる!待てば必ず春?いや、朝が来る」って云うじゃないか!
a0140000_20474073.jpg

夏はどんどん過ぎていくけれど
ほらっ!もう、秋の空がひろがって・・・。
a0140000_20522861.jpg

決心したり挫けたり、それも人生。
心配ない、大丈夫!
朝は必ずやってくる。
a0140000_20583329.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-08-20 21:03 | Comments(10)

とぉ~い昔の想い出

ガードレールをくぐって、
小さな小さな花が揺れています。
a0140000_21121147.jpg

物陰から顔を覗かせて
そ~っと伺う様子の子もいます。
a0140000_21165014.jpg

雑草の中で育ったこの子は
やっぱりクルクル可愛い蔓を伸ばしています。
a0140000_21195098.jpg

そして、ありました。一個だけ!!
フーセンカズラです。
a0140000_2122283.jpg

子供が小学生の頃、
「種がお猿の顔になるんだ!みんなと育てようね」と
鉢植えを学校に持って行ったことがありました。
とぉ~い昔の鮮やかな想い出です。
a0140000_21283279.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-08-19 21:32 | Comments(8)

・・・ミント・・??

散歩道の傍らに一群れになって自生しています。
a0140000_2264690.jpg

狭い道だけど、色々な人が通ります。
犬を連れた人、幼稚園児と手をつないだお母さん、
通学自転車・・
その都度、とても良い香り!
a0140000_21462440.jpg

今朝の一番のお客様は・・?
a0140000_2148482.jpg

そんな格好では、どなたか判りません。
a0140000_21493926.jpg

大きなお目々のセセリちゃんですか?
最近よく見かけますね。
a0140000_2152825.jpg

「アップルミント」なのか「ペパーミント」なのか?
私は、いまだ判らずにいます。
でも、爽やかな香り、好きですね。
a0140000_2273852.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-08-18 22:11 | Comments(6)

ハナ カンナ (朝の散歩から・・)

明けゆく空を、見上げている貴女に気が付きました。
a0140000_20532979.jpg

その目線の先には・・・?
アオサギです。
a0140000_2055463.jpg

大きく広げた八つ手の葉っぱの隙間から
顔を覗かせた貴女
a0140000_20584165.jpg

私は貴女に逢うと、子供の頃を思い出します。
a0140000_2102787.jpg

≪カンカンカンナの花咲けば~♪ 赤いカンナの花咲けば~♪≫
当時話題だった「母子物語」。
悲しい映画でした。
a0140000_2145452.jpg

貴女は赤くないけれど、カンナさんに逢うとその歌を唄いながら歩きます。
a0140000_2181058.jpg

あらっ?イチモンジセセリさん!
今日はなんだか、いい日になりそうですね。
a0140000_21175590.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-08-17 21:22 | Comments(6)

「ヘクソカズラ」!?

小川を覗きこんでいる可愛いお花を見つけました。
a0140000_21502366.jpg

小さいから気が付かなかったヮ。
もう、花咲く季節だったのね!
a0140000_21564920.jpg

草むらの中にも・・
a0140000_21593679.jpg

お友達の木の枝や、草に巻きついて蔓をのばし・・
a0140000_222612.jpg

無邪気に微笑んで咲く貴女を
「屁糞蔓」って、面と向かって呼べないヮ!
a0140000_2275947.jpg

「やいと花」って、呼ぶ人もいるけれど
a0140000_22103920.jpg

私はひそかに思うのです。
「へくそかずら」の呼び名のほうが、
好きかも・・・!?
a0140000_2223734.jpg

# by soyokaze-1020 | 2009-08-16 22:25 | Comments(8)