2017年 06月 05日 ( 1 )

みどりの風に誘われて     ≪   ササユリ   ≫




標高304.2m、久々の山歩き

少々強い陽射しが気になるものの、爽やかな風が心地よくルンルン気分~♪


けもの道から入ります。

初めての道は狭く、結構勾配がきつい!?

尖った石がゴロゴロ・・・! その石に手をかけ傍の木の枝に摑まりながら登ります。


すぐに息切れ!

3・4歩進んでは「はぁ~!はぁ~!」 やっぱり老体には無理だったかな?

「この道の方が沢山咲いているよ」 下りて来た人が教えてくださったものだから選んだ道なのです。


どうしても逢いたかった ササユリ(笹百合)



諸々の事情が重なり、カメラ散歩ができなかったけれど、決心してやって来たのだから~!


出逢えました!

清らかなその姿、楚々としたやさしい笑みをたたえた子たちに・・・☆



遠く近くで囀る鶯の声はBGM

みどりの風のなかのササユリ達の上品な佇まいは、疲れた躰と心を充分に癒してくれました。



花言葉は、 清浄、上品


※ たくさん撮りましたので枚数が多くなりました。





(1)

a0140000_02313697.jpg



(2)

a0140000_02330167.jpg

(3)

a0140000_02334941.jpg

(4)
a0140000_02343234.jpg


(5)
a0140000_02350172.jpg
(6)
a0140000_02355388.jpg
(7)
a0140000_02361877.jpg
(8)
a0140000_02364751.jpg
(9)
a0140000_02373374.jpg
(10)
a0140000_02380955.jpg
(11)
a0140000_02385211.jpg
(12)
a0140000_02392393.jpg
(13)
a0140000_02400357.jpg
(14)
a0140000_02422544.jpg
(15)
a0140000_02425992.jpg


by soyokaze-1020 | 2017-06-05 08:30 | 植物 | Comments(12)