2011年 10月 20日 ( 1 )

振り返る~    ≪    秋のバラ   ≫

すでに遠くなってしまった若い頃、“ 風 ” という唄が流行りました。
フォークソング全盛時代の頃です。
人生の荒波も知らない歳であるにも拘らず、それなりに なるほど と思える歌詞でした。

人は誰も たゞ一人 旅に出て
人は誰も 故郷を 振り返る
・・・
人は誰も 人生に つまずいて
人は誰も 夢やぶれ 振り返る

高齢期になった今、夢中で歩いてきた我が道を振り返ることが多くなりました。
数え切れないほどの想いが渦巻いているものの、
途切れ途切れのモノクロ映画の一場面のように千切れて飛んでいきます。

そこには たゞ風が 吹いているだけ   なのです。

公園のバラのフィールドで撮った秋のバラ、
どういう訳か後姿ばかり数多く、目立ちます。

そして・・・
今日、 〇十年目の記念の日を迎えました。

(1)
a0140000_18493930.jpg


(2)
a0140000_1850728.jpg


(3)
a0140000_18503890.jpg


(4)
a0140000_18511059.jpg


(5)
a0140000_18514073.jpg


(6)
a0140000_1852937.jpg




“ 風 ”の結びの歌詞です

振り返らず たゞ一人 一歩づつ
振り返らず 泣かないで 歩くんだ

(7)
a0140000_19443162.jpg


(8)
a0140000_19445935.jpg


(9)
a0140000_1945204.jpg

by soyokaze-1020 | 2011-10-20 19:47 | 植物 | Comments(10)