誠実さも魅力・・・≪ ビオラ ≫

春花壇の定番のお花、
どこのお宅でも主役にしたり脇役にしたりと愛でています。
a0140000_18154032.jpg

【ビオラ】・・・菫(すみれ)科  スミレ属
a0140000_19134435.jpg

今日もご近所のプランターの花です。
a0140000_19163513.jpg

花色が多いことも楽しみの一つですね?
a0140000_19204411.jpg

『花言葉』・・・誠実
種から育てても失敗のない、本当に誠実なお花さんです。
a0140000_19262188.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-02-05 19:54 | | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2010-02-05 20:44
トップのビオラ、輝いていますね。
この輝きを見ると春の光のように思えます。
花色さまざまですよね。
紫もオレンジもいいです。
けれどもいちばんの好みはラストの白花。
この輝きが何にも増してすてきです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 21:40
花の写真を写している人は多く居ますが、ここに来ると何故か癒されます^^
花や植物を通じてsoyokazeさんの優しさが伝わってくるようですね~^^

長い間お休みしていましたが今日からプログも再開しました・・・・・
これからも宜しくお願いします~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-05 23:00
こんばんは~♪
ビオラは馴染みの深い花ですが、いろいろな表情を持っている花のような気がします・・
2枚目と3枚目、透けて見える花びらがいいですね~^^
Commented by ふくやぎ at 2010-02-05 23:44 x
改めて見ますと、いろんな色で可愛いですね。
でも、ご近所のですか?
へんな目で見られませんか(笑)
Commented by フクちゃん at 2010-02-06 08:55 x
花はないですね、家の庭、花壇にも元気に咲いています
でもこの寒さでさすが朝は可愛そうですね
今日も寒い野で寝ています
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-07 00:51
asitano_kazeさん、こんばんは♪
春を感じるものを探しているのですが・・?
まだ、寒いです。
ラスト、白がお好みのkazeさん、もっと美しい子を探せば良かったナ!
今の時期、伸び伸びしたお花さんが見当たらなくて・・?
いつもコメント、本当に有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-07 00:57
shizenkazeさん、こんばんは♪
元気にお越し頂いて、嬉しいです。
shizenkazeさんのように博学でもなく、語彙の持ち合わせも少ないもので拙いページですが、こちらこそよろしくお願いします。」
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-07 01:00
m-kotsubuさん、こんばんは♪
これから長い間咲いてくれますね。
色々な表情のビオラちゃん、度々、登場予定かな?
2,3枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-07 01:04
ふくやぎさん、こんばんは♪
そうなんですよ~!
カメラを持つようになって、すっかり関西のへんなおばちゃんに変身しましたです~♪
まぁ~それも良いかと・・?
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-07 01:08
フクちゃん、こんばんは♪
我が家の花壇のビオラ、なかなか花が目覚めてくれなくて・・?
路地植えよりプランターの方が元気が良いですね?
で、ご近所周りをして、ビオラ狙って撮りました(-_-;)
コメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の陽射しを求めて・・・≪ 木... 花言葉に惑わされ・・・≪ カネ... >>