冬枯れの庭にて・・・≪ ツワブキの綿毛 ≫

関東は稀に見る積雪、転倒して怪我をした人が100人を超えたと云うニュース!
皆さまはご無事にお過ごしでしょうか?

こちらの地では、昨日は冷たい雨の一日でした。
今朝は陽が射して・・・。
a0140000_1411485.jpg

まだ、咳と微熱に悩まされていますが、
庭に下りてみました。
a0140000_14134168.jpg

花もなく、枯れ色模様の庭に、
雨しずくを含んだ綿毛が光っています。
a0140000_1417386.jpg

私の心の庭も冬枯れですが、
庭の片隅に、ユキヤナギの愛らしい新芽を発見!

明日は「節分」・・・
もう、春ですよねぇ~?
a0140000_14241535.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-02-02 14:31 | 植物 | Comments(10)
Commented by ブルーベリー at 2010-02-02 16:32 x
こんにちは。
微熱があるのにお庭で撮影?
大丈夫ですか?
あまり無理をしない方がいいですよ。
私は抵抗力の低下と云う副産物のおかげで未だに風邪が治りません。
ジッと家で大人しくしているとそれ程でもないのですが病院へ行ったり買い物に行ったり出掛けるともう咳が止まりません(>_<)
風邪引いてから1ヶ月以上になると云うのに・・・

我が家のユキヤナギ未だに新芽も出てません。
節分ですね。
いつもは家で巻くのですがその元気もないので明日は病院の帰りに買って来ようかな?って思ってます^^;
お大事になさって下さいね。

Commented by フクちゃん at 2010-02-02 18:25 x
私も一週間になりますがなかなか、、、でも今日あたりから気分も良くなり散歩もしてきました
何もしないんですものね、早く治りますよ
気をつけてください治ったらきっと花も咲いてくれますよ
Commented by asitano_kaze at 2010-02-02 22:16
ちょっとはよくなって起きられるようになったのですね。
でも無理は禁物です。
ぶり返しがこわいですから。
ツワブキの旅立ちの季節ですね。
ユキヤナギのちいさな愛らしい新芽、すてきですね。
もう春が駆け足でやってきています。すぐそこまで。
soyokazeさんの心の庭にもさっと春風が吹き、あたたかい光が流れ込みますよ。
Commented by m-kotsubu at 2010-02-02 23:27
こんばんは~♪
お久しぶりです。お体、大丈夫ですか?
こちらでは昨夜、雪が降りました。
ユキヤナギの新芽、春を感じますね~^^
もうすぐ春が来ますよ♪
お体、大事になさってくださいね~^^
Commented by deep_breath38 at 2010-02-03 00:54
こんばんは(^^)
咳と微熱ですかー。
陽のある時にお庭に出るくらいなら大丈夫そうですが、お大事になさって下さいネ。
2,3枚目の綿毛と、最後の小さな新芽がいいですね!(^。^)
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-03 17:59
ブルーベリーさん、こんにちは♪
少々熱が有っても最低限の家事はこなさないといけませんし、長引きますよねぇ~?
気分も落ち込みがちで、花のない庭で草の芽出しを探してみたりで…?
少し動く気になったと云うことは、快方に向かって来たのかなと、思っています♪
咳き込み始めると辛いですね。私もそうですから解りますよ。

恵方巻、私も例年、業者さんに予約しています。
今夜は手抜きが出来ます~☆
お優しいコメント、ほんとに有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-03 18:04
フクちゃん、こんにちは♪
早く体調が良くなり、ほんとに良かったですね。
まだ寒さが続く予報が出ていますので、お散歩時は完全防備なさって下さいね?
暖かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-03 18:09
asitano_kazeさん、こんばんは♪
毎日続けることは難しいですね?
kazeさんのご努力(というか、心意気)には、感動に似た気持ちでおります。
気持ちのこもったご訪問とコメントは、大変励まされております。
本当に有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-03 18:15
m-kotsubuさん、こんばんは♪
東京も雪でしたね。
こちらは積雪がないまま春を迎えそうです?
年に一度や二度、交通がマヒするほど積もったことが有るのですが・・?温暖化現象でしょうね?
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-03 18:18
deep_breth38さん、こんばんは♪
少しづつ、快方に向かっているようです。
お優しいお言葉、有難うございます。
2,3枚目、ラスト、励まして頂き嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モノトーンの季節を彩る・・・≪... 冬の室内を彩る花・・・≪ シャ... >>