潮風の中の公園にて・・・≪ 椿園 Ⅰ ≫

瀬戸内の岬です。
黄砂の為か島々は霞んでいます。
潮風の中の公園にて・・・≪ 椿園 Ⅰ ≫_a0140000_212976.jpg

椿園に来てみました。
潮風の中の公園にて・・・≪ 椿園 Ⅰ ≫_a0140000_2154994.jpg

多くの種類があるようですが、見頃はまだまだ先のようです。
潮風の中の公園にて・・・≪ 椿園 Ⅰ ≫_a0140000_2181080.jpg

ピンクの椿、
こぶりの可愛い花が、浜風の中で微笑んでいました。
潮風の中の公園にて・・・≪ 椿園 Ⅰ ≫_a0140000_211362.jpg

『椿祭り』 は3月だとのことです。
少し早かったのですが、園内は家族連れやグループやカップルなどが
ゆるやかな時を楽しんでいました。
潮風の中の公園にて・・・≪ 椿園 Ⅰ ≫_a0140000_21193284.jpg

by soyokaze-1020 | 2010-01-11 21:24 | | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2010-01-11 21:57
瀬戸内は暖かいのか椿も綺麗に咲いていますね・・・・・
海から来る潮風は花などにはどんな影響があるのか判りませんがミネラル分があるからきっと花も綺麗になるのかな?
4枚目の花がとても素敵ですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-11 22:43
こんばんは~♪
綺麗な薄桃色ですね~ 
赤い椿もいいけれど、こんな色の椿も優しくてとっても素敵です♪
soyokazeさんは瀬戸内の地方にお住まいなんですか?
いいところですね~^^
Commented by deep_breath38 at 2010-01-11 23:00
こんばんは。
友人が結婚して広島にいます。
数年前一度遊びに行きましたが、今度行く時はもっとゆっくりしたいと思いました。
椿の薄ピンクがカワイイですね~(^.^)。
2,4,5枚目が特に気に入りました。
Commented by フクちゃん at 2010-01-12 09:53 x
ここはどこなんでしょうか
海がかすんでいるようです、でも椿がとっても綺麗で暖かさを感じます
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-12 21:06
shizenkazeさん、こんばんは♪
見頃になるとどの木も花が付き、素晴らしいようですが、まだポツリポツリでした。ちょっと残念!
4枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-12 21:10
m-kotsubuさん、こんばんは♪
椿もいろんな色が有るようですね?
ピンクも優しい感じでした(*^_^*)
私は、関西(詳しい処はひ・み・つ・・・笑)です。
ネットで調べて行ってみました。少し早かったようです。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-12 21:16
deep_beath38さん、こんばんは♪
広島へも何度か行ったことがあります。良い処が沢山あるようですが、あまり詳しくなくて・・?今度ゆっくり出来たら、紀行ブログなどアップして下さいね(^^♪
2,4,5枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-12 21:19
フクちゃん、こんばんは♪
ネットで調べて「万葉の岬」と云う処へ行って来ましたよ~☆
どうやら、黄砂だったみたいで、海は霞んでいました。
椿、もっと沢山咲いていると予想していたのに、ちょっと残念でした。
コメント、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 潮風の中の公園にて・・・≪ 椿... 日だまりの返り花・・?・・・≪... >>