ありがとうの記・・・≪ サルビア・ベコニア ≫

菜園の道路沿いに作った一畝だけの花畑。
最期まで頑張ってくれたのはこの子たちです。
a0140000_1749256.jpg

街の花壇ではとっくに迎春用に植え替えられていますが、
何となく名残惜しくて・・・。
a0140000_17531114.jpg

まだ瑞々しい子もいますが、
かなり痛々しい子も目立って来ました。
a0140000_17551514.jpg

春花壇用に種まきをして育ってきた花の苗もスタンバイしています。
a0140000_180393.jpg

うだるような暑い日にも元気をくれた サルビア
a0140000_184786.jpg

落ち込んだ時に優しく慰めてくれた ベコニア
a0140000_186345.jpg

感謝の気持ちを込めて、ここに残したいと思い、
今日は貴女たちを主人公にしました。
a0140000_18123559.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-12-13 18:16 | | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2009-12-13 20:25
サルビアやベゴニアはこちらでも街路樹の下にある小さな花壇に植えられていて私の目を長い間楽しませてくれました・・・・・
特にベゴニアはいつまでも綺麗な花を咲かせていて道行く人を暖かくしていたように思います~
これからは葉牡丹等の迎春の花々に変わりますが春になればまた淡いピンク、真っ赤な花を咲かせてくれるでしょうね・・・・・
soyokazeさんの気持ち、分かるような気がします~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-13 22:08
こんばんは~♪
明るい色の花は 元気をくれますよね~^^
暖かい気持ちになるし~
サルビアのアップ、ステキです~♪
Commented by shima0319 at 2009-12-13 22:23
こんばんは~
ピンクの優しい色が素敵な ベゴニア、この時期春を思わせる色合いで楽しませてくれますね^^
ベゴニアを背景に・・・サルビアも素敵ですね(^^)
Commented by asitano_kaze at 2009-12-13 22:48
ベゴニア、大好きな花です。
サルビアの赤も元気をくれますよね。
感謝のしるしとして、ブログに載せるなんていい話ですね。
ふたりとも喜んでいることでしょう。
Commented by deep_breath38 at 2009-12-14 00:23
こんばんは。
赤いサルビアは街中でもよく見かけて、暑い時も寒い時も咲いてるので丈夫なお花みたいですね。
ベゴニアも、真冬でも花があるので驚いてしまいます。
今回は2,3,4,5枚目が好みです。(^.^)
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-14 20:36
shizenkazeさん、こんばんは♪
この子たちは手間暇かけずとも、元気に咲き続けてくれた花壇用としては優秀な子たちでした。
苗も安値で両方とも40株づつ植えましたよ^^
だんだん手間いらずのものを選ぶようになって来ましたね><;
いつもコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-14 20:40
m-kotsubuさん、こんばんは♪
華やかなお花の色も少なくなって来ましたね。
今はもう、春花壇の準備など少しづつ終えようとしています~☆
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-14 20:45
shimaさん、こんばんは♪
この子たちの綺麗な姿を探したのですが、もう、終盤でちょっと気の毒な画像になりました^^;
shimaさんだったら、ホンワカやさしい画像にしてくれるだろうに・・?
いつも頭の中にあるのですが、上手くいくわけもなく・・!?
勉強しなければ・・です(-_-;)
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-14 20:53
asitano_kazeさん、こんばんは♪
春花壇準備のため、ベコニアを掘り起こそうとして、ふと気が付き、撮ってあげようと思いました。(ガーデニング作業の記録にもなりますし・・)
年齢とともに、世話要らずのお花を選ぶようになりましたね。
ベコニアのあとには、ビオラを40株植えこみました。
初夏まで楽しめます(^^♪
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-14 21:03
deep_breath38さん、こんばんは♪
植物を見ていると、温暖化がかなり進んで来ていることが判りますね?
アロエや金の生る木など冬は屋内に入れないと一晩で駄目のなりましたが、今は平気で屋外に置いています。
お気に入りの優しいコメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 静かな空間で息づいて・・・≪ ... 素朴で清々しい花姿・・・≪ 白... >>