深まる秋を肌で感じて・・・≪ 紅葉と滝 ≫

美しい紅葉と美味しい空気の中
狭い遊歩道を進んで行きました。
a0140000_18581830.jpg

長い吊り橋です。
「もしもし?そこのお方、ちょっと邪魔なんですけど・・」
なんて、云えませんよね。
私の後ろには、沢山の人たちがソロソロと、続いています。
a0140000_1945366.jpg

その先にあったのは 滝 です。
a0140000_1984046.jpg

ブナやもみじの原生林に覆われた薄暗い処にありました。
a0140000_19114646.jpg

この滝は、源流を異にしている二つが同じ滝壺に落ちています。
「男滝」と「女滝」が寄り添っていることから
【幸福の滝】とか【恋人滝】とも呼ばれているそうです。
a0140000_19225682.jpg

滝の周りの紅葉はまだこれからですね。
a0140000_19265525.jpg

秋の日は短く、
もう、傾き始めました。
a0140000_19291549.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-11-10 19:37 | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2009-11-10 21:24
紅葉、吊橋、滝が見られる所なんてなかなか無いですね・・・・・
とても綺麗な風景で心が洗われるようでした~~
こんな所へ出掛けてみたいですね・・・・・^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-10 22:47
こんばんは~♪
滝の水の流れが綺麗に撮れてますね~^^
吊橋もよい感じで、自然の雄大さを感じます・・・
最後のモミジの写真、赤い一枚が光を受けて綺麗です・・・
Commented by asitano_kaze at 2009-11-11 00:22
3枚目の滝、いや、すごいです。
4枚目の横の構図と比べると雰囲気が違って面白いですね。
男滝と女滝、源流が異なっていて、最期はひとつに合わさっているのですね。
自然の妙というものですね。
滝と紅葉、これはいい絵になりますね。
ラスト、柔らかな日差しがとてもいいですねぇ。
Commented by フクちゃん at 2009-11-11 10:39 x
ここの渓谷はどこですか、深い森の中大きなつり橋見事ですね
紅葉も撮ってもきれいです
朝から素晴らしい景色を見せていただきました
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-11 21:37
shizenkazeさん、こんばんは♪
日曜日とあって観光客がたくさん来ていました。
その中でしかも吊り橋からの撮影、揺れますし苦労しました^^;
心は洗われたようです(?_?)
いつもコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-11 21:39
m-kotsubuさん、こんばんは♪
滝の撮影、初体験、没作量産です(-_-;)
ラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-11 21:46
asitano_kazeさん、こんばんは♪
何十年も昔に来たことがありましたが、整備されていて様子が変わっていました。
日本の滝百選の一つに選定されているそうです。
風景写真も難しいです^^;
ラスト、有難うございました。
Commented by ブルーベリー at 2009-11-11 21:47 x
凄い所ですね~
滝も吊り橋も圧巻です。
日の暮れるのが早くなりましたね~
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-11 21:56
フクちゃん、こんばんは♪
ここは氷ノ山・後山那岐山国定公園内(読めません^^;)にある。と切符の裏に記されています。入場料200円(清掃費・安全対策費に充当)が必要でした。 原不動の滝 です。 
よい経験で楽しかったですよ。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-11 22:14
ブルーベリーさん、こんばんは♪
この吊り橋よりまだ上に登る道があるのですよ。その登り口に「これより先は急勾配の為、老人・子供は通行をご遠慮ください」の立て札がありました。・・??考えましたが登っちゃいました(-_-;)
おかげで筋肉痛です。
コメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 過ぎゆく秋に笑顔いっぱい・・ ... いよいよ錦秋の候ですね? ≪ ... >>