中輪薔薇はお茶目さん・・≪薔薇園≫

今日も薔薇園です。
a0140000_18104893.jpg

中輪系のエリア、
華やかだけれど、何処となく可愛い~!
a0140000_1813130.jpg

深紅の情熱的な花
心魅かれます。
a0140000_1814478.jpg

優しい色のお茶目さん
a0140000_18164250.jpg

プロらしいカメラマンがアシスタントを連れて
この薔薇から動きません。
a0140000_1818446.jpg

(どのように撮っているのだろう・・?)
横目で見ながら、後ろを行ったり来たり・・!
a0140000_1821958.jpg

判らないけれど・・?
とりあえず撮ってみました。
a0140000_18223424.jpg

園内は所々にオブジェや椅子などが置いています。
ローズヒップティーを頂きながら、一息つきました。
「あ~ぁ、 青空が欲しかったなぁ」
a0140000_1827382.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-10-27 18:32 | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2009-10-27 19:39
今日のバラ達も綺麗ですね・・・・・^^

若い頃には花なんて興味がありませんでした
アウトドアを楽しむようになって野草や山菜に興味が持てるようになったら少しずつ園芸種も好きになれました・・・・・♪

バラは大輪も綺麗ですが私は小さ目のバラを「ぼ~」っと眺めているのが好きです・・・・・^^
Commented by shima0319 at 2009-10-27 20:14
こんばんは~
ひとくちにバラといっても、かなり種類があるんですね~
色もいろいろ、トップのピンク紫・・・そんなバラが好きです~♪
Commented by asitano_kaze at 2009-10-27 20:24
バラの花と青空はお似合いですよね。
でも、晴れた日でも案外青空は入れないで撮っていることが多いです。
3枚目、可憐な風情ですね。わずかに頭をかしげているところがいいです。
助手をつれて花を撮っているのですか。そんな人、いるんですね。
ラストから2枚目の横顔。これいいですね。
Commented by deep_breath38 at 2009-10-27 20:34
こんばんは。
曇りの日は、花の撮影には最適だそうですヨ。
6,7枚目、鮮やかな色でホレボレですネ~。(^^)
トップのタテ位置の一枚もステキです。
(自分はタテ位置ニガテなので~^^;)
Commented by m-kotsubu at 2009-10-27 20:41
こんばんは~
バラもいろいろ種類があって楽しませてくれますよね~♪
ラストから2枚目のバラ、色がとっても綺麗です。
4枚目のボケもいい感じです^^
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-27 21:32
shizenkazeさん、こんばんは♪
どちらかというと、薔薇園には春行くことが多かったですね。
静かに吹く風の中で、お茶をしながらボ~ッと薔薇を眺めて、至福のひと時でした^^
秋の薔薇も良いもんだ!な~んてね(^_-)-☆
コメント、有難うございました。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-27 21:38
shimaさん、こんばんは♪
種類が沢山あって、ネームプレートは付いてはいるものの覚えられませ~ん^^;
ピンク紫のこの子たち、良い顔で迎えてくれました^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-27 21:47
asitano_kazeさん、こんばんは♪
青空に輝く透き通るような花びらを撮りた~い!と、思って訪ねました。思うようにはいかないと、解っているのですが、いつか挑戦したいです。
カメラマンさん、三脚を付けたり外したり、立ったりしゃがみ込んだり、撮影をするって、集中することなんだと反省しました。
私はいつも手持ちで、その時の気分で「おばさんの遊び」の態度だから・・?
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-27 21:51
deep_breath38さん、こんばんは♪
カンカン照りは私も苦手、光を利用して陰影いも面白いかな?と、イメージして行ったものだから・・?
でも、曇り空でよかったのかも・・?ですね^^
6,7枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-27 21:55
m-kotsubuさん、こんばんは♪
沢山あるとウロウロします^^;
気持ちに余裕を持って、楽しむようにしなければ・・?ですよね。
ラストから2枚目、4枚目、有難うございます。
Commented by ブルーベリー at 2009-10-27 22:25 x
秋のバラの季節でしたね~
我が家の近くにもあるのですが今年はすっかり忘れてました。

バラ園に行くと必ずと云って良いくらいプロが来てますね~
撮り方を勉強しようと思ってもあちらさんの写真が見れないので難しいですね~
3枚目好きな写真ですね。
バラの香りにむせて来られたかな?(^^ゞ
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-27 23:24
ブルーベリーさん、こんばんは♪
今年は我が家の鉢植えの薔薇、カイガラムシがついて蕾すら付きませんでした^^;
秋の薔薇園は色鮮やかで、春と異なる趣がありますね?
薔薇の香りは好きなので、深呼吸して来ましたよ(^^♪
3枚目、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高原は晩秋の装い・・≪ススキ祭り≫ 秋の華やぎ・・・≪薔薇園≫ >>