散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫

金木犀が散り始めました。
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_2058890.jpg

例年になく、今年は沢山咲きました。
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_20592636.jpg

ここ2年ほど私が剪定を怠ったからでしょうか?
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_2121938.jpg

伸び放題の枝に、
びっしりと花が付いています。
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_2135642.jpg

色も濃いオレンジ色で、
過去、最高の出来のような・・?
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_219437.jpg

朝の光があたり・・・
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_21101673.jpg

眩しいくらいに輝いて・・・
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_21111787.jpg

一日中良い香りを放っていました。
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_21125127.jpg

2・3日もすると、庭は金色の雪が降り積もったようになるでしょう。
華やかな香りと小さな花びらの金木犀、
半月間の儚さが、かえって夢見心地にしてくれました。
散り花も金色に輝いて・・≪金木犀≫_a0140000_2131330.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-10-22 21:35 | Comments(9)
Commented by shizenkaze at 2009-10-22 21:47
今年は色々な所で「金木犀が沢山咲いているよ」と聞きました・・・・・
私も今年は花の付き方も多いかな~と思っていました
やっぱり全国的に今年は金木犀の花が多いようですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-10-22 22:18
こんばんは~♪
良い香りを振りまいていた金木犀も、そろそろ終わりですね~
朝の光の中の金木犀、綺麗です^^
Commented by asitano_kaze at 2009-10-23 00:05
この花が散るときには根元をオレンジに染めますから、よくわかりますね。
確かに半月間の夢物語ですね。
トップ、4枚目、ラストが好みです。
Commented by フクちゃん at 2009-10-23 08:53 x
黄色の花綺麗ですね、このくらい咲いてくれると香りも良いでしょうね
でももう終わりでしょう
昨日はつわぶき撮りに行ってきました
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-23 21:07
shizenkazeさん、こんばんは♪
仰るように今年は良く咲いたようです。友人から連絡がありました^^
とりあえずは、剪定をさぼったことが原因ではない??のかな(^_-)-☆
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-23 21:10
m-kotsubuさん、こんばんは♪
今、金色の雪のお掃除で大変です。何しろ、その下には愛犬のハウスがありますので・・^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-23 21:13
asitano_kazeさん、こんばんは♪
澄んだ空気と良い香り、秋を堪能しています^^
kazeさんのコメント、励みにしています。
トップ、4枚目、ラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-23 21:16
ふkyちゃん、こんばんは♪
時の流れは早いですね。植物は一番に教えてくれますね。
ツワブキの花、咲いていましたか?あとで、伺います。
いつもコメント、有難うございます。
Commented by chi_co0405 at 2009-10-27 10:14
光の入り方がとても良いですね。
1枚目の写真、好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の風に揺れて・・≪コスモス≫ 秋の庭にスポットライトのように... >>