吾亦紅に思う

・・さらさら揺れる吾亦紅
ふとあなたの吐息のようで~♪
日本庭園で一塊りになって揺れていました。
吾亦紅に思う_a0140000_21323829.jpg

・・親のことなど気づかう暇に
あとで恥じない自分を生きろ~♪
すぎもとまさとさんの歌が聞こえます。
吾亦紅に思う_a0140000_21371172.jpg

・・・それでも母を生き切った~♪
このフレーズは胸に突き刺さります。
吾亦紅に思う_a0140000_2140055.jpg

≪吾も亦(また) 紅(くれない)なりと ひそやかに≫・・高浜虚子
思いは届かないことが多い私の歩く道です。
吾亦紅に思う_a0140000_21525366.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-09-25 21:54 | Comments(8)
Commented by あやにゃん at 2009-09-25 22:28 x
風にユラユラ揺れるお洒落なマッチ棒みたい♪
三枚目の水色の背景が好きです♪
Commented by shizenkaze at 2009-09-25 22:28
吾木香とも書きますね・・・・・
バラ科なのに華やかさより慎ましさが感じられる花ですね
丸く咲く花も多いのですが、他の花とは違う奥ゆかしさを感じます・・・・・
Commented by shima0319 at 2009-09-25 23:13
こんばんは~
秋のそよ風に・・・ゆられてる吾亦紅が好きです~
派手さはないのですが、心引かれる花ですよね^^  
Commented by フクちゃん at 2009-09-26 10:12 x
ワレモッコウ何か寂しい感じの花ですね
歌のせいでしょうか、母を思う心が良く出ています
風に揺れかわいい花ですね
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-26 21:11
あやにゃんさん、こんばんは♪
花がバラバラに咲いていて、扱いにくいお花です。他のものと花瓶に入れると良い雰囲気が出ますのにね?
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-26 21:14
shizenkazeさん、こんばんは♪
バラ科なのですね。秋のムードたっぷりのお花ですが、切り取りが難しいです。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-26 21:18
shimaさん、こんばんは♪
魅力あるお花で、名前も共に好きなのですが、私の腕ではその魅力を表現できませんでした^^:
コメント、有難うございました。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-26 21:24
フクちゃん、こんばんは♪
もの思う秋に良い雰囲気を出すお花ですね。
「吾亦紅」と云う歌に助けを求めたのですが・?上手く伝えられません^^;
温かいコメント、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 色づき始めた野葡萄の実 思わぬところに、秋の花が・・・ >>