彼岸の日を染め上げて・・・

新聞もTVもPCブログも
この時期は「彼岸花」です。
a0140000_18412676.jpg

市街地の奥まった処へ、花を探しに出かけました。
a0140000_18443961.jpg

田のあぜ道の其処此処に有りました。
背景は刈田です(稲が刈られたところもありました)
a0140000_18472682.jpg

竹藪の窪みが広がった処に・・・
群生していました。
a0140000_18554098.jpg

木漏れ日のスポットライト効果で光っています。
a0140000_1858659.jpg

この独特のシベ・・!
a0140000_18595831.jpg

蕾の先にとまったトンボも赤く染まって・・?
a0140000_1921793.jpg

世界中を染め上げてしまうかのように、華やかでした。
a0140000_1972830.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-09-22 19:13 | Comments(6)
Commented by あやにゃん at 2009-09-22 19:35 x
こんばんは!
暗い背景に真っ赤な彼岸花が鮮やかで情熱的ですね!
クルンとしたシベがカワイイですよね!
Commented by shizenkaze at 2009-09-22 20:17
彼岸花が見事に撮れていますね~
バックが暗いと余計に素敵です・・・・・
赤トンボも綺麗です・・・・・まるで彼岸花から赤さを貰ったようですね~♪
Commented by フクちゃん at 2009-09-22 20:49 x
素晴らしい写真を撮りましたね
赤い花に前ボケもとてもいいですよ
迫力あって良いです
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-23 21:01
あやにゃんさん、こんばんは♪
いまや時の花になってしまった彼岸花、撮りたい撮りたいと思って、車で30分くらいの奥に行って来ました。
赤がかたまって咲いていると強烈で、難しいです^^;
いつも有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-23 21:05
shizenkazeさん、こんばんは♪
陽が傾きかけた時間でしたので、木漏れ日が良い演出をしてくれました。
トンボくんが飛んでいるところを撮ってみたいのですが、上手くいかないですね^^;
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-23 21:08
フクちゃん、こんばんは♪
赤はどぎつくなりますね?もう少し工夫をしなければと、反省しています。
嬉しいコメント、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シルバーウィーク・最終日 秋日和の中に実を結んで・・・ >>