秋日和の中に実を結んで・・・

実りの秋になりました。
ヤブランに可愛い実が付いているかと
日本庭園を訪ねてみました。
a0140000_17354132.jpg

大きな木の足元で花は静かに微笑んでいます。
a0140000_17385870.jpg

今まで気が付かなかったけれど、
花が開くのですね?
a0140000_17451779.jpg

そして、見つけました。
実が出来始めています。
a0140000_17471398.jpg

生まれたての実はこんな色です。
a0140000_17483657.jpg

やがて、緑色が濃くなり黒く熟します。
a0140000_1750960.jpg

まだ熟したものはありませんでしたが、
木漏れ日の中で、季節の移ろいに身を任せるヤブランに
少し感動を覚える訪問でした。
a0140000_17595425.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-09-21 18:03 | Comments(8)
Commented by あやにゃん at 2009-09-21 18:10 x
こんばんは!
ヤブランの色が好きです!
小さなお花もカワイイですね!
木漏れ日のスポットライトを浴びて
凛と立つヤブランが素敵です!
Commented by フクちゃん at 2009-09-21 19:19 x
ヤブランは難しいですよね
綿とも撮りましたが色が出ないのであきらめました
藪の中に沢山さいていましたよ
Commented by shizenkaze at 2009-09-21 20:35
私も何度かヤブランは写しましたが何度写しても綺麗で可愛いですね~
はなもアップで見るととても綺麗で優しい花に見えますね・・・・・♪
Commented by ブルーベリー at 2009-09-21 22:07 x
ヤブラン彼方此方で見かけますが私には写せそうにないので諦めて素通りです^^;
すっかりマクロの世界に嵌ってますね。

↓にリンクの件書かせて頂きました。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-22 21:35
あやにゃんさん、こんばんは♪
小さいお花ですが凛とした雰囲気が好きです。撮るのは2度目ですが、難しくて・・・?
いつも、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-22 21:38
フクちゃん、こんばんは♪
この花独特の美しい色が出ませんね?花姿と可愛い実に魅せられてアップしました^^;
こめんと、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-22 21:41
shizenkazeさん、こんばんは♪
中腰でのマクロレンズ撮影、ピントが合いません^^;
ご笑覧ください。
ご訪問、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-22 21:46
ブルーベリーさん、こんばんは♪
道端などにある花や草、とりあえずなんでも撮ってみます。
なかなか腕は上がらないのですが、設定を変えてカメラに慣れようと・・・?勉強のつもりです。
PCも使いこなせなく、ご迷惑おかけしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸の日を染め上げて・・・ 花が少ない時期、貴重な花 >>