サギソウの旅立ち

植物園を訪れた目的は
「サギソウ展示会」が終わりになるからです。
a0140000_1673595.jpg

部屋の中には鉢に入れられた白鷺たちが
華麗に舞っています。
a0140000_16123691.jpg

優雅なその姿も疲れが見え始めているものもありました。
a0140000_1616814.jpg

美しい鳥が羽ばたいているような・・・
a0140000_16212051.jpg

不思議な植物
a0140000_16224821.jpg

手あつく管理されて咲いた「サギソウ」
a0140000_16281310.jpg

そろそろ旅立ちの時期です。
a0140000_16395191.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-09-10 16:42 | Comments(7)
Commented by あやにゃん at 2009-09-10 20:17 x
こんばんは^^
本当に、今にも飛び立ちそうですね!
自然の造形は凄いものを作り出すものですね!
Commented by shizenkaze at 2009-09-10 20:29
子供の頃初めてサギソウを見たときに「サギより白いカマキリに似てる」なんて思いました~^^
サギソウ、トキソウ等は可憐で華奢で綺麗な花ですね・・・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2009-09-10 23:09
サギソウ、ほんとに不思議な花ですよね。
トップ、それぞれ舞姿がくっきりと撮れていますね。
6枚目、幻想的で、好きです。
ラストはいかにも旅立ちのような姿ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-11 20:58
あやにゃんさん、こんばんは♪
不思議ですよね~。お花はとても小さいですね。
コメント返し、いつも一日遅れになって、ごめんなさいm(__)m
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-11 21:02
shizenkazeさん、こんばんは♪
子供の頃の想い出なのですね。私は大人になって初めて出会いました。
不思議だと、今でもまじまじ眺めています^^
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-11 21:05
asitano_kazeさん、こんばんは♪
やっと近くで会えましたが、ちょっとくたびれていましたね。
お花の良い時期に出会うのは難しいです。
とっぷ、6枚目有難うございます。
Commented by ブルーベリー at 2009-09-12 16:15 x
始めまして・・・
フクちゃんのところから寄せて頂きました。

サギソウとっても綺麗ですね~
PCカメラ初心者って書いてありましたけど、とんでもない(@_@。
素敵な写真を撮られててビックリしながらため息ついて拝見しています^^;
素敵な写真を拝見させて頂き有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼下がりの花園で ≪ ツマグロ... もの憂げな午後のやすらぎ・・ >>