笑顔弾ける・・≪ハゼラン≫

アスファルトの隙間から芽を出したのか
ご近所のブロック塀にもたれるように・・・
a0140000_19331911.jpg

可愛い花が咲いていました。
a0140000_1947463.jpg

今まであまり気に留めなかった花
a0140000_19371748.jpg

そう云えば毎年この場所にいるような?
a0140000_19484777.jpg

だって、こんなに小さな目立たない花ですもの
a0140000_19492238.jpg

身をかがめてよく見ると
とても可憐なお花さん
a0140000_19532498.jpg

夕方の僅かな時間に
精一杯の笑顔が弾けています。
a0140000_19564558.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-09-05 20:02 | Comments(8)
Commented by あやにゃん at 2009-09-05 20:37 x
キャー可愛いお花ですね!
ピンクで可憐で好みです!
ラストの、二つ仲良く並んで咲く姿に惹かれました!
Commented by shizenkaze at 2009-09-05 20:43
とても可憐な花ですね~
小さいながらも自分をしっかりと主張しているようにも見えますね・・・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2009-09-05 20:44
ハゼラン、けなげに咲いていますね。
アスファルトの隙間からですか。生命力旺盛ですね。
4,6枚目、見事に撮れていますね。
ちいさな花で、撮りづらかったでしょう。
風に揺れるので、私は何度も諦めかけました。
Commented by フクちゃん at 2009-09-06 10:18 x
3自走綺麗に撮りましたね、素晴らしいです
山形旅行に行ってきましたネットで知れあった友達ですが2回目ですがこんな長く走ったことはありません楽しい旅行でしたよ
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-06 20:59
あやにゃんさん、こんばんは♪
とても小さなお花なのですよ。気がつかなければ踏みつけてしまうような処に咲いていました^^
人が通っても揺れるので苦労しました。
ラスト、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-06 21:02
shizenkazeさん、こんばんは♪
豆粒より小さな花ですが、雌しべも」雄しべもあり、それなりに営みがあるようですね。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-06 21:08
asitano_kazeさん、こんばんは♪
身をかがめて撮っていましたら、ご近所のご主人から「熱心ですね?良いものが撮れましたか?」と、声をかけっれました。不信がられたかも^^;
4,6枚目、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-06 21:13
フクちゃん、おかえりなさい(*^_^*)
遠いところまで運転されたのですね。楽しいご旅行、無事で良かったです。台風で心配していました。
素敵なお写真を見に又、伺います。
コメント、感謝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕方の散歩時に・・≪ 紫式部 ≫ ニラの花が咲きました >>