秋のはじまり

ふりそそぐ光は秋めいて
ランタナの花が咲きはじめました。
秋のはじまり_a0140000_1533649.jpg

夏の間、手入れを怠り荒れてしまった庭
それでも優しい色どりで照らしてくれます。
秋のはじまり_a0140000_1584529.jpg

チョウの仲間も、
秋のはじまり_a0140000_15133721.jpg

次々とやって来て
秋のはじまり_a0140000_1517343.jpg

花と光の中で戯れていきます。
秋のはじまり_a0140000_1521432.jpg

静かな秋の日の午後です。
秋のはじまり_a0140000_1525249.jpg


今日のおまけ・・?



2頭のアゲハさんが大空で・・
秋のはじまり_a0140000_1532082.jpg

幸せにね~!
秋のはじまり_a0140000_1533341.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-09-01 15:35 | Comments(6)
Commented by あやにゃん at 2009-09-01 15:49 x
こんにちはーー♪
ランタナって様々な色があり、花火みたいで可愛いですよね♪
ワオ!アゲハさん大空をバックにラブラブで!!
凄い瞬間を撮られましたね!素晴らしい!ロマンティックです!
Commented by asitano_kaze at 2009-09-01 16:46
ランタナ、長い間よく咲きますよね。
この花、蝶が確かによく来ています。
吸蜜する蝶の姿、どれもいいですね。
好きなのはツマグロヒョウモンのお尻上げポーズ。
2頭のアゲハ、最高です!
特にラスト、翅を閉じて急接近した瞬間、文句なしの満点!
Commented by shizenkaze at 2009-09-01 21:51
ランタナを初めて見たときには紫陽花みたいと感じました^^
ランタナにも色々な色の種類がありますね~
近くに咲いていたのは藤色とピンクの2色、ピンクと黄色でした・・・・・♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-02 20:49
あやにゃんさん、こんばんは♪
今年はランタナが割に沢山花を付けています。今までに2度も冬越しに失敗しています。ちょっとだけ嬉しいかも・・(*^_^*)
2頭のアゲハさん、たまたまで~す。
コメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-02 20:55
asitano_kazeさん、こんばんは♪
最近、チョウさんが良く庭に来てくれます。その度にカメラを持ち出し、汗だくになります。2頭のあげはさん、まぐれです。きっとブレていると思いながらPCに取り込んで、自分でビックリ!ラッキーでした。
温かいコメント、有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-09-02 21:01
shizenkazeさん、こんばんは♪
ランタナ、七変化という別名がありますから、共通したところがあるのでしょうか?いろんな色がありますね。冬越しに失敗して、3回目の挑戦なのですよ。これは、初めて冬越しできたものです(*^^)v
今年の冬も頑張らなければ・・・!?
コメント、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤブガラシの営み 過ぎゆく夏 >>