ムラサキツユクサ

朝の光が届かない八つ手の足元に
ひっそりと咲いて・・・
a0140000_21131549.jpg

雄シベの髭をユラユラさせて
誘うのですか?
a0140000_21164535.jpg

魅惑的なその佇まいに
やっぱり魅かれますよね。
ほらっ! 朝一番のお客様です。
a0140000_21213039.jpg

黄色のシベの頭を抱え込んで
この子は夢中ですね。
a0140000_21293854.jpg

さぁ、一日の始まりです。
・・・深い引き込まれそうなその紫の色、私は好きになりました。
a0140000_21383460.jpg


おまけがあります。



今朝の散歩での出会いです。
マンションが立ち並ぶ下の小川からよじ登ってきました。
a0140000_21445723.jpg

一瞬立ち止まり、カメラ目線!
a0140000_21481996.jpg

2匹いたのですよ。即、林の中に帰って行きました。
こんな町の中に、アライグマ?
証拠写真もブレブレです。
a0140000_2153941.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-08-21 21:54 | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2009-08-21 22:25
アライグマは完全に帰化してしまいましたね・・・・・
岐阜県でも多くいるようですがまだ私は出合った事がありません~
最近では会社で事務をしている人の庭に出て来たらしいのですが昼にカメラを持って行きましたが去った後でした・・・・・♪
Commented by あやにゃん at 2009-08-21 22:38 x
キャー アライグマさん二匹も町中に現れたのですか?
よじ登る後姿もカメラ目線もとっても可愛い!!萌え~です(笑)
しっぽもキュートですね!
Commented by asitano_kaze at 2009-08-21 22:47
ムラサキツユクサ、まだ咲いていましたか。
私も大好きな花です。
このもしゃもしゃがいいですね。
4枚目、すばらしですね。虫さん、夢中で。
1,3枚目もいいです。
アライグマ、今問題視されていますが、こうして実際に街中に出没しているのですね。
Commented by フクちゃん at 2009-08-22 08:50 x
つゆくさ元気に咲いていますね
朝がとても綺麗です
今日も暑そうです
Commented by shima0319 at 2009-08-22 20:55
こんばんは~
ひっそり咲いてるムラサキツユクサに朝一番のお客様、
夢中ですね~
黄色いしべが魅惑的ですね(^^)
え~  アライグマさんに遭遇ですか~^^
実際に出会うと・・・(@_@。 出没するんですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-22 21:20
shizenkazeさん、こんばんは♪
結構夜間に活動するみたいですね。
朝5時頃だったので、遊びすぎた彼らに出会えたのかしら?
そこの近所に方も姿を見たのは初めてだと言っていました。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-22 21:25
あやにゃんさん、こんばんは♪
その川で、ヌートリアに逢った時も驚いたのですが、今回はそれ以上にビックリしました。カメラを持つ者は、喜ぶべきか?憂うべきか?です。
来て下さって有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-22 21:30
asitano_kazeさん、こんばんは♪
ムラサキツユクサ、まだ、ソコソコ元気です。綺麗な色、黄色いシベ、魅力ですね。
アライグマ、ラスカルのイメージが強いのですが、狂暴らしく、野生化して住宅街にいるのは?やっぱり問題ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-22 21:34
フクちゃん、こんばんは♪
半日蔭の場所はムラサキツユクサもまだ元気ですね。
朝の光は、ものみな綺麗に見せてくれます。空気も美味しいです。
きょうも、やっぱり暑かったですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-22 21:39
shimaさん、こんばんは♪
この花、中学の理科の教科書で知ったのが最初です。名前だけ覚えていて、お花を確認できたのは、2・3年前です。綺麗なお花ですね。
アライグマ、我が家のラブラドールより大きかったですよ。びっくり~でしょ!。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< センニンソウ なんとかなる!なんとかなる!? >>