「オシロイバナ」のミーティング

夕方の散歩道の小川の岸辺に
貴女たちは群れています。
「オシロイバナ」のミーティング_a0140000_21215152.jpg

勢いを増してきた雑草たちにまみれて
むしろ楽しそうに・・・
「オシロイバナ」のミーティング_a0140000_21252422.jpg

今夜のパーティーの相談ですか?
「オシロイバナ」のミーティング_a0140000_2128117.jpg

すっくと伸びたうなじは美しいけれど・・!?
私はガードレールを支えに身を乗り出して貴女を撮っています。
「オシロイバナ」のミーティング_a0140000_21334313.jpg

懐かしいおしろいが入った玉、みぃ~っけ!!
「オシロイバナ」のミーティング_a0140000_21393286.jpg

夢舞台での楽しいダンスは朝まで続くのですね。
別名「ユウゲショウ」、海外では「フォーオクロック」と呼ばれているそうですね。
「オシロイバナ」のミーティング_a0140000_2215955.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-08-11 22:02 | Comments(10)
Commented by shima0319 at 2009-08-11 22:28
こんばんは~
おしろい花は、なんといっても・・・この段違いのしべですね~
音符のよう・・・踊ってるようですね~^^
そして す~と伸びたうなじ・・・美しいです(^^)
Commented by shizenkaze at 2009-08-11 23:17
オシロイバナは私がいつも見ている長良川の堤防にもたくさん咲いています・・・・・
私もブログに写真を載せましたが、soyokazeさんのように自然に優しい文章が付くととても素敵に思えますね~^^
Commented by asitano_kaze at 2009-08-11 23:59
オシロイバナは夕方にならないと撮れないですね。
フォーオクロックの名のとおりです。
2,5枚目、いいですね。
5枚目のぼけ、美しいです。
Commented by フクちゃん at 2009-08-12 08:40 x
オシロイバナはひう方開きますね
色々な色があって綺麗にさいています
写真上手にボケを入れて撮りましたね、とってもいいですよ
Commented by あやにゃん at 2009-08-12 09:41 x
おは♪
懐かしいな、子供の頃を思い出しました!
おしろいの入った玉から、おしろいを良く出したな!
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-12 22:33
shimaさん、こんばんは♪
シベが踊っているようで、ダンスパーティーを連想しました。
いつも有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-12 22:36
shizenkazeさん、はじめまして♪
PCもブログも初心者です。後ほど訪問させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ご訪問感謝しています。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-12 22:45
asitano_kazeさん、こんばんは♪
カメラはいつも手持ちです。川辺のお花を身を乗り出して、危ない恰好で撮りました。2,5枚目有難うございます。
kazeさんのアドバイスを励みにしております。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-12 22:47
フクちゃん、こんばんは♪
この場所には、白が少しとピンクしか有りませんでした。
小さいけれどシベが面白いですね。
いつも有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-12 22:49
あやにゃんさん、こんばんは♪
子供のころを思い出しますね!
今の子供たちもこれで遊んでいるのかしら?
ご訪問、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< お気の毒な名前? 昆虫は苦手なのだけど・・!? >>