真ん中にいる人、だぁ~れ!?

カワラナデシコさんが
わらべ歌を唄っていました。
a0140000_2058229.jpg

「か~ごめ♪ かごめ♪」
最近聞かなくなった懐かしい歌です。
a0140000_2123856.jpg

その輪の中に、ヒョッコリ顔を出している貴女
a0140000_2165816.jpg

しなやかなシッポのようなお顔!?
a0140000_21161056.jpg

うすむらさき色が爽やかで素敵ですね?
初めての出会いのお花さん、
貴女は「ヒメトラノオ」さんですか?
a0140000_2123311.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-08-09 21:28 | Comments(6)
Commented by shima0319 at 2009-08-09 23:15
こんばんは~
うっすらピンクのナデシコさん、かわいいですね^^
背景に、赤いナデシコさんでしょうか^^
「ヒメトラノオ」さん、す~と伸びて・・・気品がありますね^^
Commented by あやにゃん at 2009-08-10 18:47 x
こんばんは^^
ピンクのナデシコさん、小さな花火みたいで可愛いですね!
ヒメトラノオさんというんですね。本当にスラっとシッポみたい!
喉をくすぐってもらいたいです^^
Commented by asitano_kaze at 2009-08-10 20:22
カワラナデシコ、可憐な花ですよね。
2枚目、ピンクと赤が花火のようです。
ヒメトラオノとよく似ていますが、葉が違うような気がします。
ルリトラノオともちょっと違うみたいですし、似たような花がたくさんあって。
改良された園芸種ではないかと思いますが、私には分かりません。
薄紫の花がやさしいですねぇ。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-10 21:59
shimaさん、こんばんは♪
ナデシコさんの群れの中ひょっこり顔を出していました。
確かな名前が判らないのですよ。
いつも有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-10 22:07
あやにゃんさん、こんばんは♪
調べてみたのですが、確信がなくて・・?でも、しなやかなシッポのようでした。色も品のよい薄紫で好きなお花になりました。
いつもありがとうございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-10 22:18
asitano_kazeさん、こんばんは♪
そうでしょ!?葉っぱの色がどうも違うようなのです。
銀色がかった緑色でした。色々調べてみたのですが当てはまるものがなく、悩んだ末の更新でした。名札もなく園芸種かも知れませんね。
ブログは今日で2カ月目に突入です。力を頂いて、雷様の影響で1日お休みしただけで、頑張れました。これからも宜しくお願いします。
本当に有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昆虫は苦手なのだけど・・!? 流れの岸のミソハギ >>