待ち遠しい梅雨明け

明け方近く(4時頃)まで暴れていた大雨と雷!!
大雨洪水・土砂災害の警報まで出ていました。
心配した朝顔は・・?
待ち遠しい梅雨明け_a0140000_20534925.jpg

サルビアの花や・・
待ち遠しい梅雨明け_a0140000_20564326.jpg

ゴーヤの花はしっかりと小さなアリを守っていました。
待ち遠しい梅雨明け_a0140000_2058295.jpg

スッキリとした夏空になるのは、いつになるのでしょうか?
今週末まで、お天気はぐずつく模様という予報です。
待ち遠しい梅雨明け_a0140000_212597.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-08-02 21:03 | Comments(6)
Commented by shima0319 at 2009-08-02 21:44
こんばんは~
今年は天気が良くなく・・
梅雨明けも・・・どうしたんでしょうか~^^;
アサガオも夏の暑い日々に咲き・・・
似合う花なのに、どうも勝手が違う感じに・・・戸惑ってるようですね^^
サルビアの花、ゴー矢の花の アリさんが可愛いですね(^^)
Commented by asitano_kaze at 2009-08-02 23:13
すっきりしない天気ですね。
夏らしくからっと晴れて青空をみせてほしいものです。
ちいさなアリさん、これ撮るの大変ですね。
2枚目のアリよく撮れています。しずくとぼけもグーです。
朝顔いろんな色の花が咲いていますね。
色の違うものを重ねて撮れば、おもしろいぼけができると思います。
Commented by フクちゃん at 2009-08-03 09:07 x
そんな大雨降りましたか
はっきりしない天気が続いていますね
こちらも青空は見えません
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-03 21:54
shimaさん、こんばんは♪
梅雨明けした模様?宣言が出されたそうです?でもね、すっきりはしていませんね。花壇のお花も花付きがが悪いです。
温かいコメント、いつも有難うございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-03 22:01
asitano_kazeさん、こんばんは♪
すっきりしていなくても、宣言が出されました。週末の雨の予報は梅雨前線の仕業ではないと云うことなのでしょう。
2枚目有難うございます。
kazeさんのアドバイス、いつも力になっています。
感謝です。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-08-03 22:04
フクちゃん、こんばんは♪
今日は昼過ぎから青空が見えました。梅雨が明けたらしい?とのことです。でも、ほんとかな?スッキリしません。
ご訪問、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 待ってたんだ!!この日を・・・ シジミちゃん >>