雨の日の贈り物

今朝も朝から雨!
何処へも行けず、庭に出てみた。木の枝に張ったクモの巣に・・。
何の種?  小さな綿毛がひとつ、雨粒を含んで輝いている。
雨の日の贈り物_a0140000_156968.jpg

葉っぱの陰には5㍉にも満たないクモが・・
雨の日の贈り物_a0140000_1510231.jpg

こちらのクモも、雨宿りをしている.
雨の日の贈り物_a0140000_15112241.jpg

南天の葉には無数の水晶の玉。
雨の日の贈り物_a0140000_15134725.jpg

ゆりの花びらもしっとりして、ここだけが華やかな香りを漂わせ、明るい。
静かな小雨の午後、穏やかな気持ちで過ごす。
雨の日の贈り物_a0140000_1521192.jpg

by soyokaze-1020 | 2009-07-17 15:22 | Comments(2)
Commented by asitano_kaze at 2009-07-17 20:15
何の種子でしょうね。タンポポにしては大きいようですし。
ナンテンに沢山の雨粒がやどっていますね。
雨粒の中に別の光景が逆さまに映っているのが面白いですね。
他の人とのブログと比べないことですね。
キャリアも機材もそれぞれ違いますから。
それより競争相手は昨日までの自分だと思います。
0.1mmでも前進できればいいと自分に言い聞かせています。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-07-17 22:11
asitano_kazeさん、こんばんは♪
画像も内容もあまりにも幼稚ぽっくてちょっと落ち込んでいます。
仰るとおりですね。気を取り直して前を向いて行かなければと思いました。こちらは来週も雨が続きそうです。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< つかの間の晴れ・・ コエビソウ >>