夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫




梅雨明け宣言が出ました!

まだ蒸し蒸しするけれど、湿気が少なくなったような?

気のせいかな(^ω^)・・・


幹線道路沿いのひまわり畑を見てきました。

大勢の人たちで賑わっています。


人を避けながらの撮影は苦労します。

チョウもハチも寄ってくれません。

車の音や人々の賑わいでは、無理もありませんよねぇ。


太陽の花 ヒマワリ(向日葵) は、満面の笑みで迎えてくれます。


鬱々した気分も、いっぺんに吹き飛んで元気になれるお花です。

顔をあげて咲き誇る姿には、不思議な力がありますね。


〝この夏を元気に乗り切りなさい!"

そんな言葉が聴こえたような気がしました。




花言葉は、 あなただけを見つめます。



(1)

夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17173097.jpg


(2)

夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17175926.jpg


(3)

夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17182026.jpg


(4)

夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17200811.jpg


(5)

夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17210296.jpg


(6)
夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17214158.jpg


(7)
夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17235040.jpg


(8)
夏が来た~♪     ≪   ひまわり畑   ≫_a0140000_17264500.jpg









by soyokaze-1020 | 2017-07-20 17:27 | お出かけ | Comments(8)
Commented by nonohana28 at 2017-07-20 23:36
soyokazeさん大変ご無沙汰しておりました。
梅雨明けましたね・・・同時に照り付ける真夏の太陽にうんざりしそうですが
このヒマワリの勢いのある花姿を眺めますと、ほんと、元気をいただきますね。
お久しぶりにお伺いしましたが 
soyokazeさんの
いつも変わらぬ優しさにを感じてとてもうれしかったです。
Commented by shizenkaze at 2017-07-20 23:50
もうこんなにヒマワリが咲いているのですね~
今去年のデーターを見ましたら24日に初向日葵を載せていましたのでヒマワリの季節になってたんですね・・・・・
今年はバタバタしているので今まで出かけた日々が少し判らなくなっています
時間を作ってヒマワリも見に行きたいです~

1.3.5.7の写真いいですね~
Commented by otti468 at 2017-07-21 07:31
大きなひまわり畑ですね~
すかっとしますね~
そういえば梅雨明けの宣言が出ましたが、
なんだか毎日夕立に翻弄された毎日でした(*^ー゚)
京都にもこんな大きなひまわり畑はないかなぁ~~
真ん中に座って・・・あっち向いてパシャ!こっち向いてパシャ!!
ごめんなさい^^;;~
・・・横着者の考えることでしたね(ーー;)m(__)m
Commented at 2017-07-29 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-07-30 21:27
nonohana28さん
こちらこそご無沙汰しています。
いつも読み逃げで申し訳ありません。
梅雨明けして、真夏の太陽が照り付けるようになりましたね。
思いついて太陽の花「ひまわり畑」を訪れました。
暑かったです~(*^。^*)
酷暑も頑張って乗り切りましょうね。
パーシーちゃんもバテないように・・・!?

Commented by soyokaze-1020 at 2017-07-30 21:36
shizenkazeさん
色々とお忙しいでしょうに、shizenkazeさんのパワーには感心させてもらっています。
お勤めもカメラ散策も、また身の回りの整理やブログのアップ・返コメ・訪問コメント、
全てをこなし凄いことだと・・・
お人柄なのでしょうね。 私はパワー不足で申し訳ないと思いながら、いつも失礼をしてしまいます。
1、3、5、7、気に入っていただき有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-07-30 21:36
otti468さん
もっと大規模な「ヒマワリの町」があるのですが、観光客が多く、辿り着くまでにバテてしまいます。
ここなら・・?思い出かけましたが、やっぱり大勢の人・人・・・
みんな元気ですねぇ。
ローカルな街は、自然がいっぱいで、色々苦心して町おこしに取り組んでいます。
気象状況が可笑しな昨今、あちこちでゲリラ豪雨がありますね。
そんな中でも、ottiさんは果敢にお出かけになり、京都や近辺の素晴らしい情報を発信され、
そのパワーに感動させて頂いています。
横着者の言葉は、私そのもののような気がします(^_^;)

Commented by soyokaze-1020 at 2017-07-30 21:37
鍵コメさん
近くにヒマワリの町があるのですが、年々大規模になり大勢の観光客で賑わいすぎて
行きづらくなってきました。
ここは、さほどでもないだろうと出かけましたが、やはり人出は多いですね。
世間の皆さんはほんとに元気!
ヒマワリは背が高く、通路に備え付けてあるベンチに乗って狙いましたが
思うような絵にならず・・・、です。
2、5、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 優しさをたたえて     ≪ ... 悲しみの秘密を抱えて     ... >>