晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫



久々に山の上の園を訪れました。


頬をなでる風が心地いい~(*^^*)

気温も低く、爽やかです。


今日のお目当ては、 コアジサイ(小紫陽花)


群生の中を歩きますと、甘い香りに包まれて気分爽快!

チカチカ青く瞬くお星さまの中に迷い込んでしまいます。


晴天の日曜日とあって、人出も多く皆「いい香りだね」と、声にしながら通り過ぎます。


若い頃は仕事や生活に懸命で、自然の中に身を置くことを知らなかった私

振り返ってみれば、夢中になるものの目線が変わってきたことに気づきます。


花に向き合い、散策する人たちを眺めながら、

何かしら温かくて切ない波がひたひたと心に満ちてくるような?



やっぱり、この花は霧雨が烟る靄の中で見たいと、毎年思います。


梅雨は名ばかり・行くばかり~♪   

雨が降らないですねぇ・・・((+_+))




花言葉は、 忍耐強い愛



(1)

晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02243134.jpg


(2)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02254041.jpg

(3)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02260572.jpg
(4)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02270475.jpg
(5)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02272818.jpg
(6)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02281813.jpg
(7)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02290464.jpg
(8)
晴天の園にて     ≪   コアジサイ   ≫_a0140000_02404267.jpg







by soyokaze-1020 | 2017-06-20 08:00 | お出かけ | Comments(10)
Commented by h6928 at 2017-06-20 09:27
コアジサイは装飾花が無い分、地味な感じはありますけど、
派手好みじゃない人には、むしろそこに好感が持てますよね。
それでもこれほどいっぱいあると、それなりに華やかで・・・。

明日からこちらも晴れマークの無い予報が並びます。
今日は晴れなので、晴れの日の撮影も頑張っておこうと思います。
Commented by shizenkaze at 2017-06-20 23:14
小紫陽花は控えめで優しく咲いていますね
額紫陽花の真花だけが見られるこの姿は好きです・・・・・

花が多い所に出かけると私達と同じような年齢の散策人とカメラを持って撮りながら歩いている人をよく見ますが若い人達の姿もよく見るようになりました
若い男性一人は少ないですが若い女性やカップルを見ると自分が若い頃には花なんて見に行かなかったように思うので今の若者たちを見て何となく嬉しくなります~
2.4.5.7の写真いいですね~(o ̄∇ ̄o)♪

小紫陽花だけ咲いているような所に行ってみたいです~
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-21 16:38
soyokazeさん こんにちは。
コアジサイの美しさに見とれてしまいました。
始めてみる紫陽花は星をちりばめたような輝きがありますね。
この目で直に観てみたいと思う美しさです。

ビヨウ柳の崩れるさまは何だか芸術的でした。
何時も美しく撮れている画像にため息だけを残して消えています。
又見せてくださいね。
Commented by kamakura0608 at 2017-06-22 23:38
こんばんは~。
先日私も紫陽花を見に行ってきました。
とても良いお天気で、やっぱり紫陽花が元気がなく、
おっしゃる通り、霧雨の中が一番似合う花だと思いました。
綺麗なお写真ですね!!
今の時期を彩ってくれる紫陽花は、大好きなお花です。(*^-^*)
Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-26 08:14

h6928さん
紫陽花らしからぬ花で魅力を感じています。
街中では見かけることがなく、プチ遠出をしました。
ここのところ、梅雨らしく雨模様が続いていますが、出かけるチャンスがありません。
霧雨の中のお花たちを撮りたい思いはあるのですが・・・
都合がつかずカメラ散歩も怠りがちです。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-26 08:15
shizenkazeさん
色も佇まいも控えめなところがいいですよね。
また、とても香りが良くて散策路を深呼吸しながら歩きました。
この日は大勢の人たちで賑わっていました。
最近、若い人が結構多いですね。カップルも男女それぞれのグループも・・・
あくせくしてなくて、良い傾向かなぁ~と、感心しています。
ここの園では、この花のエリアを広くとっていますので、時期が来れば楽しみに訪れるようにしています。
2、4、5、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-26 08:17
ibakasumi60さん
お越しいただき、コメントも有難うございます。
数年前に他人様のブログで知った花です。
情報を駆使して探し、すこし遠出しなければなりませんが出会うことが出来ました。
とても魅了され、時期が来れば逢いに行きます。

ビヨウヤナギ、鉢植えのものですが、今年はたくさん花が咲きました。
見ていただき感謝です。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-26 08:17
kamakura0608さん
梅雨入りしてから暫くは快晴続きでしたねぇ~^^
やっと梅雨らしいお天気になり、庭の紫陽花も元気になっています。
土砂降りは困りものですが、霧雨の中でしたら風情があるかな?
そう思ってみても、腕がついていかないし、また良い条件に恵まれません。
時期を見計らって、挑戦しようと思っています。
コメント、有難うございます。

Commented at 2017-07-29 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-07-30 21:22
カギコメさん、こんばんは。

ここでしか出会いがなく、時期がくれば訪れます。
樹木の下に群生するコアジサイ、数ヶ所にありお気に入りの場所です。
4、5、7、望遠とマクロの二つのレンズを使ってみました。
2、3、8、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< やさしさに満ちて     ≪ ... シベの魅力     ≪   ビ... >>