春を呼ぶ     ≪   河津桜   ≫


公園の一角をピンク色に染め上げる カワヅザクラ(河津桜)


冬将軍が足踏みをしているこの時期、いち早くいっせいに咲きはじめ春を呼ぶ花
「河津桜祭り」に行ってきました。


まだ若木ばかりのこのエリアでも、大勢の人々が春を求めて賑わっていました。


去年、初めて訪れメジロちゃんの歓喜の舞いに魅了された処です。
出会えるだろうか?
心が躍ります!!


去年の場所には一羽もいなく・・・?
エリアの奥まった処で群れを見つけました。


むやみに連写開始~(^_^;)
ピンボケ画を量産してしまいました。




河津桜の花言葉は、 想いを託す



(1)
a0140000_314072.jpg


(2)
a0140000_314502.jpg


(3)
a0140000_315815.jpg


(4)
a0140000_3153043.jpg


(5)
a0140000_3155038.jpg





デジブックを作成しましたので、お時間がある方は見ていただけると嬉しいです。


Published by デジブック
by soyokaze-1020 | 2017-03-12 00:05 | 行事 | Comments(8)
Commented by otti468 at 2017-03-12 00:16
見事な河津桜ですね~
私の周りではなかなかお目にかかれません~
大阪の公園まで行けば咲いているとか話題にはなっていますが・・・
それにしてもきれいですね~
いいですね~お近くなんでしょうか('-'*)
癒やされました^^;;~
Commented by show1792 at 2017-03-12 10:02
おはようございます、デジブックとても良かったです、桜の海の中でメジロの躍動感が伝わって来ました
これから本格的な春が訪れますね、楽しみにまたお伺いしたいと思います
Commented by shizenkaze at 2017-03-12 23:42
コメント欄が開いていたので嬉しかったです~

河津桜とメジロは良く似合いますね
私も粕森公園の河津桜に来るメジロ達を待ちわびていました・・・・・
ここの河津桜は満開のようですね?
こちらはまだ蕾が多く見られました
今年は少し遅く感じます

デジブックを見せて頂いているとsoyokazeさんがメジロのように暖かくなって花に向かって歩き始めたような気になりとても嬉しくなりました・・・・・・
Commented by haru2721 at 2017-03-14 06:21
おはようございます〜

とってもキレイですね!
まだ、冬が逆戻りするといわれていますが、
こんな景色を見ると、嬉しくなりますね(^^)
Commented by soyokaze-1020 at 2017-03-17 21:48
otti468さん
車を飛ばして2時間弱の国立公園です。
最近人気のこの花は、まだ若木が多く去年より増えていました。
数年後には見事な群落エリアになりそうですね。
私の狙いはメジロちゃん、鳥撮りの修行のつもりでしたが
思い通りにはいかないものですね。
また来季挑戦したいです。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-03-17 21:49
show1792さん
寒の戻りで、なかなか春が微笑んでくれません。
植物は健気に咲いていますのに・・・
拙いデジブック、見ていただき有難うございます。
雄大な富士の画像をいつも楽しみにしています。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-03-17 21:49
shizenkazeさん
玄関を閉ざして鬱々していて申し訳ありませんでした。
リンク元URLでお名前をみつけ、いつも励まされています。
海に近い公園ですので、お花が早いのかも・・?
ほぼ満開で、人もメジロちゃんも楽しそうでした。
デジブックも見ていただき、温かいお言葉を有り難く思っています。

Commented by soyokaze-1020 at 2017-03-17 21:49
haru2721さん
ご訪問・コメント、有難うございます。
はい、いつまでも寒いですよねぇ。
この日は小春日和でしたが、その後は寒の戻りで震えて過ごしました。
雪さえちらついて・・・、春まではあと一歩ですね。
明石海峡公園には様々な見所があり、春になったらまた出かけてみようと思っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 足元の春     ≪   散歩... 春を呼ぶ花たち    ≪   ... >>