あっつ~い・・・!     ≪   ホウジロ   ≫




関東も梅雨明けしたようですね。
列島は猛暑日続き・・・
度々、熱中症警告が報じられています。

平地より気温が低いお山でも、やっぱり暑いのには変わりありません。

草藪から姿を現した小さな子が、水辺に降りてきました。

ペイントメイクをしているのは、 ホウジロ(頬白)君でしょうか?

いきなり、水浴びを始めました。
2度3度と可愛い仕草

陸に上がっては、また下りてきて・・・
気持ちよさそうです。

やがて木の枝に飛び上がり、毛づくろい~☆
「すっきりしたなぁ~!」 

大慌ての私は、大汗をかきました^^;
あっつ~い・・・! 一瞬です。


(1)
a0140000_2227663.jpg


(2)
a0140000_22272321.jpg


(3)
a0140000_22292089.jpg


(4)
a0140000_22295728.jpg


(5)
a0140000_22303658.jpg


(6)
a0140000_22311417.jpg


(7)
a0140000_2232070.jpg


(8)
a0140000_22324758.jpg


(9)
a0140000_2233776.jpg


(10)
a0140000_22332987.jpg


(11)
a0140000_22334726.jpg



晩春から初夏に出会った花々を
デジブックにまとめました。
お時間がある方は、ご高覧くださいませ




Published by デジブック
by soyokaze-1020 | 2016-07-31 22:39 | | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2016-07-31 23:03
ホオジロがsoyokazeさんに撮ってもらいたくて近くに来たみたいですね
最近鳥が撮れないので鳥達にも逢いたくなりました
渓流にいそうな鳥との出会いも期待しているのですがいないですね~(´;ω;`)

デジブックを見せていただきました
写真を見たいるだけで気持ちが楽になりました
このようなBGMは好きなものがつけられるのでしょうか?
難しそうなので私には出来そうもないです・・・・・

1.6.7.8.10.11とDigiBookいいですね~♪
Commented by h6928 at 2016-08-01 09:15
ホオジロは子供の頃には馴染み深い鳥でしたけど、
近頃はずいぶん疎遠になってしまいました。
水浴びのシーンに出逢えたなんて、凄い幸運ですね。
子供のころは遊びの一環で密漁とは知らずに、捕まえて飼っていましたけど、
水浴びも欠かせませんでした。
(7)の正面顔はなかなか面白いし、グッドチャンスでしたね!
デジブック、いつもながら素敵な作品で、癒されました(^^♪
Commented by ruolin0401 at 2016-08-02 21:40
写真構成はいつもながら上手いですね。
小鳥が水浴びして、すっきりして気持ち良くなって木の枝で寛いでいる処が最後の画像。
座布団2枚です。
Commented by soyokaze-1020 at 2016-08-10 22:39
shizenkazeさん
夏場の鳥撮りは諦めているのですが、思わぬ出会いでした。
予期せぬことでしたから、大慌てでブレまくり~^^;
デジブックはあまり熱心ではないのですが
デジブックサイトを参考にして、作成しています。
テーマ・ムービースタイルやBGMは好みのものを選べるようになっています。
shizenkazeさんも一度挑戦なさって見てください。
是非、拝見したいです。

Commented by soyokaze-1020 at 2016-08-10 22:40
h6928さん
はい、ラッキーとしか言いようがないです。
慌てましたので、うまく撮れませんでしたけれど、久々の鳥撮りにドキドキでした。
7、たまたまの正面顔、有難うございます。
デジブックも見ていただき感謝です。

Commented by soyokaze-1020 at 2016-08-10 22:40
ruolin0401さん
花撮りをしていましたら、突然現れたホウジロ君、
くっきりした絵にはなりませんでしたが、
ラッキーな出会いでした。
座布団2枚、有難うございます・・・(^.^)/~~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちいさなメリーゴーランド   ... 孤高の花     ≪   キレ... >>