七変化・・・!     ≪   シジュウカラ   ≫


目の前の枯れ枝にとまったちいさな鳥
いきなり羽繕いを始めました。

何度も何度も丁寧に・・・
可愛い仕草の シジュウカラ(四十雀) です。

まるで変化舞踊を観覧しているかのようなひと時、
楽しんでしまいました~^^



(1)
a0140000_2322811.jpg


(2)
a0140000_2324677.jpg


(3)
a0140000_233545.jpg


(4)
a0140000_2332169.jpg


(5)
a0140000_233371.jpg


(6)
a0140000_2335039.jpg


(7)
a0140000_2341292.jpg


(8)
a0140000_2345791.jpg


(9)
a0140000_2372589.jpg


(10)
a0140000_238766.jpg


(11)
a0140000_2385411.jpg

by soyokaze-1020 | 2015-02-20 23:10 | | Comments(12)
Commented by amamori120 at 2015-02-20 23:12
soyokazeさんに見られて急に おしゃれを ?
Commented by shizenkaze at 2015-02-20 23:38
シジュウカラが時間をかけておめかししていますね~
これからデーかも知れませんね・・・・・(*´∀`*)
お化粧が段々エキサイトして来て姿が判らなくなっているみたいになっていて面白いですね・・・・・♪
1.3.6.11が可愛いですが5.7そして特に9が凄くて笑ってしまいました~
本当に鳥たちを見ていると可愛くて目が離せませんね~

シジュウカラにゴジュウカラって言う鳥もいますね~
私は人生ロクジュウカラって言う気持ちで過ごしたいですね・・・・・(#^.^#)
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-21 11:14
小鳥が念入りに羽繕いしてる図、良いですね。
念には念を入れて、飽きもせず。
見てる方も飽きないですね。
どの絵もきれいに撮れてますねぇ。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-21 12:53 x
soyokaze-1020さま
シジュウカラって 美しい色の羽ですね
同じ枝に止まって
いろいろ見せてくれましたね
一番最初のシジュウカラ
とてもキリッとしていますね
撮っておられる時間が楽しかったことでしょうね
Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-22 21:09
amamori120さん
タイミングよく羽繕いのシーンに遭遇しました。
小鳥は愛らしくて癒されます。
DB拝見しました。
熱心に楽しんでおられ、感心します(´∀`)

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-22 21:11
shizenkazeさん
かなり熱心にお化粧していました~^^
中華街で春節際の変面のパフォーマンスのニュースが流れ
イメージと重なりました~(´∀`)
小鳥の仕草はほんとうに可愛らしいです。
1、3、6、11、有難うございます。
ロクジュウカラ・・、まだまだお若いです!
華やぐ人生道、きっと明るい道が続いていると思います。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-22 21:12
hemi-kameさん
念入りに羽繕いをしていました。
抜き足差し足で少しずつ近づいて撮りました。
楽しかったです~^^
温かいコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-22 21:12
calmcalmcalmさん
小鳥はそれぞれ美しい色・姿をしていることを、
カメラを持つようになって知りました。
この子の黒いベレー帽と背中のグレイがかった緑色、光があればもっと美しいです。
夕暮れ前の淡い光では、腕がなく表現できませんでしたが楽しいひと時でした。
トップ、有難うございます。

Commented by deep_breath38 at 2015-02-22 21:56 x
こんばんは。
シジュウカラかわいいですよね~♪
でも動きが早くて、なかなか撮影出来ません。
羽繕いとは、うまいタイミングに出会えましたね。
1,4,10,11枚目が素敵です~(^^)
Commented by asitano_kaze at 2015-02-27 22:10
シジュウカラ、ほんとに可愛いですよね。
みんな、丹念に毛繕いをしていますね。
3,とくに好きです。目にきらりと光が入って、すてきな横顔です。
4,翼を広げ、尾羽も広げ、まるで壊れかけの扇子のような何とも面白い格好です。
7,このあられもない姿も楽しいですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-03-01 14:38
deep_breath38さん
はい、ラッキーなタイミングでした~☆
鳥撮りはまずタイミングですね。
あとはカメラ任せ・・・、私の場合は腕がありませんのでそればかりが頼りです。
1、4、10、11枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-03-01 14:38
asitano_kazeさん
この子の目は撮り難いですね。
頭の傾き方で、お目々が何処のあるやら?
運に任せてやたらにシャッターを切り、拾い上げています。
息を殺して少しずつ近づいたのですが、このあと飛び立ち・・・
又もや飛翔は没画、なかなか上達しません。
3、4、7、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 足元は春~♪     ≪   ... 雨水(うすい)の彩り     ... >>