冒険     ≪   ルリビタキ   ≫



川沿いの散策路は舗装されて多くの人々が利用しています。
車が入れない山かげの細い道です。
川を眺めながら散歩やジョギングをする人、自転車も行き交い、わりに人が絶えることがないほどです。

そこに現れたちいさな鳥~!
ルリビタキ(瑠璃鶲) のお嬢さんです。

狭い溝を右に左に飛んで渡り、枯れ草にとまって辺りを見回したり・・?
斜面の崖をヒョコヒョコ歩いたり~!

山から下りてきたお嬢さんは、興味津々・・・。
犬の散歩や人の話し声も、さほど恐れていない様子、

新しい世界は彼女にとって冒険心を煽るのでしょうね~?



(1)
a0140000_8591079.jpg


(2)
a0140000_8592784.jpg


(3)
a0140000_8594197.jpg


(4)
a0140000_901498.jpg


(5)
a0140000_904716.jpg


(6)
a0140000_91635.jpg


(7)
a0140000_912455.jpg


(8)
a0140000_914076.jpg


(9)
a0140000_915771.jpg


(10)
a0140000_921749.jpg

by soyokaze-1020 | 2015-01-31 09:03 | | Comments(10)
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-31 10:41
ルリビタキの姫、可愛いですねぇ。
どれも可愛く撮れてますね。
やや膨らんだお腹と目つきがたまらなく良いです。
特に1,2,6,7,10枚目、かわゆい、かわゆい、君可愛いよ。
良いの撮りましたね。
Commented by shizenkaze at 2015-01-31 23:23
ルリ子ちゃんが可愛いですね~
どの写真もピントがバッチリで素敵です~♪
今年はいろいろな鳥にも出会えたのでもっと撮りたいって気持ちはありますが他の写真も写したくなり始めたので悩みます~
青い鳥や赤い鳥が綺麗に撮りたいです・・・・・♪

今日の写真は全部いいですが特に8.9.10がいいですね~
Commented by deep_breath38 at 2015-02-01 23:49 x
こんばんは。
まん丸お目々がカワイイ、ルリビの女の子ですね~。
今季はまだ出会えていませんが、アチコチで出会いのお知らせがあるので楽しみにしています。
どのお写真もカワイイです~(^^)
Commented by asitano_kaze at 2015-02-02 22:29
ルリちゃん、案外人懐こいですよね。
ジョビちゃんとは違った魅力をもっていますね。
どれもすばらしいですが、トップいいですねぇ。
いち押しは9です。ルリちゃんは人工物を好んでとまりますから、ちっとも気になりません。
赤い三角のポールとかだと違和感がありますが、この鉄の色はよく合っていますね。
Commented by amamori120 at 2015-02-03 00:48
動く物を撮るのが苦手な拙には
↑の画像たち  鳥撮り名人かと~ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-05 23:48
hemi-kameさん
可愛らしい子なのですが、いつも薄暗くなってから現れます。
私の後ろは川で身をかわせなく、良い光を得られません。
可愛らしく撮りたいですのに・・・
1、2、6、7、10枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-05 23:49
shizenkazeさん
限られたフィールド内を追いかけました。
散歩している人たちには見えないようで、カメラを抱えてウロウロする私は変な人~^^;
この時期、遠出する気力も萎えて、もっぱら散歩道のみです。
8、9、10、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-05 23:50
deep_breath38さん
2年ほど見かけませんでしたが、今年は姿が見られラッキー気分です。
可愛い仕草で同じ場所をウロウロしてくれますが、
いつも薄暗くなってからが難点です。
コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-05 23:52
asitano_kazeさん
散歩道の中でも山かげの場所をウロウロしています。
時には道路まで出てきて歩いてくれるのですが、
冒険心旺盛だと感心していました。
人懐っこい鳥さんなのですね。
トップ、9、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-05 23:55
amamori120さん
歩いて4・5分の散歩道で出会える鳥さんに遊んでもらっています。
満足な絵が撮れずお恥ずかしい・・・(;^ω^)
修行を積みますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お食事マナー・・・!?    ... お食事タイム     ≪   ... >>