久々の出会い     ≪   ルリビタキ   ≫



一ヶ月ぶりのカメラ散歩

お天気は今一ですが、冷たい風も心地よく感じます。
冬枯れの散歩道は草木も眠り、凍えています。

出会いは少ないかも~!?

いきなり足元に小鳥の飛び立ち・・・
美しい青色が横切り目をかすめます。

ルリビタキ(瑠璃鶲) です。

慌てました・・!

カメラを向けてもピントが合いません^^;
一ヶ月放置していた愛機はご機嫌斜め~!

いいえ、私の集中力が戻っていないのです!

足元に舞い降りてくれた幸せは、おぼろげな影を残して飛び立ってしまいました。



(1)
a0140000_9153547.jpg


(2)
a0140000_9155697.jpg


(3)
a0140000_9163428.jpg


(4)
a0140000_9165596.jpg


(5)
a0140000_9171638.jpg


(6)
a0140000_917364.jpg


(7)
a0140000_9175849.jpg

by soyokaze-1020 | 2015-01-23 09:19 | | Comments(10)
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-23 09:48
良いなぁ、青い鳥に遭いましたか。
今季はまだ遭っていません。
ルリビタキの♀には遭いましたが青い子はまだです。
4,5枚目、良いですねぇ。
Commented by amamori120 at 2015-01-23 22:39
錆びるだなんてトンデモナイコトデゴザンス

プロ並の写真ぢゃぁ ありませんか (^_^)/~
Commented by shizenkaze at 2015-01-23 23:10
ルリビタキに逢えましたね~
私も以前初めて出会いカメラの設定が合っているのかいないのかも判らないまま写し続けてしまいました~><
やっぱりこの鳥を見ると興奮してしまいますね・・・・・
1.3.5.6の写真いいですね~
私ももっとしっかり写したいです~(#^.^#)
Commented by asitano_kaze at 2015-01-25 16:22
ルリちゃん、よかったですね。会えて。
しかも、きれいな瑠璃色の背中。
若様には会えても殿様には会えません。
4,5,いいですねぇ。
思いがけない出会い、嬉しいですよね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-25 18:56 x
soyokaze-1020 さま
ルリビタキってとても美しいのですね
出遭えるってラッキーです
Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-26 22:46
hemi-kameさん
家から2・3分の散歩道です。
思わぬ出会い、ラッキーでした。
後日何度か見に行きましたが、2度と会えないまま・・・
満足いかない絵でしたが、撮り直しができずに残念な思いです。
仕方なくアップしました。
4、5枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-26 22:47
amamori120さん
いえ、暫らくカメラにご無沙汰していますと感覚って鈍るものですねぇ。
お恥ずかしい絵にコメント頂き、感謝しています。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-26 22:48
shizenkazeさん
思いがけず身近に出て来てくれました。
かなり慌てて撮りましたので、不完全燃焼~^^;
集中してじっくり撮りたかったです。
1、3、5、6、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-26 22:48
asitano_kazeさん
この子は成長のオスなのですね?
もっと美しい色に撮ってみたかったのですが、夕方遅い時間で光も乏しく
設定が考えることが出来ませんでした。
ぼやけた絵にしかならず、残念です。
4、5、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-26 22:49
calmcalmcalmさん
鳥撮りさんの間では「幸せの青い鳥」として人気があります。
ブログを始めるようになってから知りえたことですが・・・
体調14センチ、雀ほどの大きさの美しい鳥さんです。
幸せの予感を感じています~^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お食事タイム     ≪   ... 冬枯れの丘にて     ≪  ... >>