仲良きことは~♪     ≪   メジロ   ≫



我が家の庭に、待ち望んでいたお客様がお越しになりました~☆

去年は鳥寄せミカンを2・3度梅の木につけてみましたけれど成果なく、
諦めた 庭メジロ(目白)・・・



年末年始の忙しさを背負いきれなくなったのか、すっかり体調を崩して伏せておりました。

快復も遅く無理が利かなくなったことを認めない訳にはいかなようです。

鳥の声に誘われ庭に出ますと、カップルのメジロちゃん

癒されますねぇ~♪

人も鳥も 仲良きことは美しき哉

少し元気になった気がします。


(1)
a0140000_23425732.jpg


(2)
a0140000_2343195.jpg


(3)
a0140000_2343534.jpg


(4)
a0140000_23441153.jpg


(5)
a0140000_23443981.jpg


(6)
a0140000_23452997.jpg


(7)
a0140000_2345488.jpg

by soyokaze-1020 | 2015-01-09 23:47 | 心の庭 | Comments(10)
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-10 10:53 x
soyokaze-1020 さま
今年もどうぞよろしくお願いいたします
可愛いメジロ
ずっと一緒にいるのですね
私の生活を反省しましょう
この一年がいい年でありますよう
御身体ご無理なく お大事にされますよう!
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-10 12:44
メジロ、可愛いですねぇ。
1枚目、フクラ(膨らむ、福良)メジロですね。
ペアで寄り添っているのが良いですね。
我家の庭にも6~8羽ぐらいやってきます。
サッシを開けるとサッと逃げるので居間から見ています。
Commented by amamori120 at 2015-01-10 22:33
こんばんHA

写真が お上手ぅ~ ♪

敬服・・・です (^^)
Commented by shizenkaze at 2015-01-10 23:45
お身体を崩されていたようですが無理はなさらずのんびりとお過ごしくださいね~♪
メジロがとても可愛く撮されていて見ているだけでほんわかした気分になれました~
6.7のようにメジロはくっ付いて木の枝などにとまる習性がありますがこれが『目白押し』の語源のようですね~♪

どの写真も素敵です
私は同じ写真の中に2羽以上メジロが写っている写真が撮れないのでこのような写真を見ると『いいな~』って思いますよ・・・・・(#^.^#)
Commented by asitano_kaze at 2015-01-11 12:18
メジロのペア、見ているといじらしくなります。
きっと、soyokazeさんを見舞いに来てくれたのでしょう。
こんなすてきな画が撮れたら、たくさんの元気をもらえたでしょうね。
つがいのメジロはほんとに仲がよくて特に可愛いです。
2,5,6,7,すばらしいです。
特に6、参りました。                              
Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-15 13:37
calmcalmcalmさん
去年は一度も訪れなかったメジロちゃん
今年は毎日2・3羽来てくれます~☆
弱った身体、心を癒され、この冬は野鳥との出会いが多いのかと・・?
元気を取り戻し早く散歩に出かけたくなります。
温かいお見舞いコメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-15 13:37
hemi-kameさん
玄関を出たり入ったり、一日中眺めています。
愛らしい姿は見飽きません。
カメラに収めるのは難しいのですが、癒しのひと時を有り難く感じています。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-15 13:39
amamori120さん
お褒めのお言葉、はな恥ずかしく~。
満足度は50%にも満たないのですが、修行を積みたいと・・・
コメント、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-15 13:39
shizenkazeさん
快復も遅く無理が利かなくなりました^^;
はやる気持ちを抑えてゆっくり歩を進めるしかないと感じています。
いつも見に来ていただき感謝しています。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-01-15 13:40
asitano_kazeさん
冬枯れの我が家の庭にメジロちゃんの訪問は嬉しい限りです。
飛び立ちに挑戦しますが、思うように撮れません。
kazeさんの神技に改めて感動しています。
2、5、6、7、特に6、有難うございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 無邪気な森の妖精     ≪ ... 縁起よき年に     ≪   ... >>