レストランは大繁盛    ≪   スズメ ・ 他   ≫



不思議なものです・・!?

鳥たちは、まるで波が寄せては返すように、入れ替わり立ち代りやって来ます。
団体さんはメジロちゃんとスズメちゃん・・・
あとの鳥さんは、おひとり様のご来店です。

メジロちゃんに懸命になりましたので、他のお客様をおざなりにしてしまい
証拠写真になってしまいました・・・^^;

40分足らずの時間でしたが
柿の木レストランは大繁盛です。

一週間もしますと、おそらくこの木は丸裸になることでしょう。
(去年、苦い思い出があります)

スズメちゃんは嘴が短いからお顔を埋めるようにしています。





(1)スズメ(雀)
a0140000_10112940.jpg


(2)
a0140000_10115053.jpg


(3)
a0140000_1012675.jpg


(4)
a0140000_10122274.jpg


(5)ツグミ(鶇)
a0140000_1013271.jpg


(6)アトリ(花鶏)
a0140000_10135478.jpg


(7)カラス(烏)君 だって柿は大好きなようです。
a0140000_10143634.jpg


(8)
a0140000_1015264.jpg


(9)ヒヨドリ(鵯)
a0140000_1016455.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-12-06 10:16 | | Comments(8)
Commented by hemi-kame2 at 2014-12-06 13:46
期間限定、柿の木レストランが大繁盛ですね。
街場の鳥たちがみんな替わりがわり来てますね。
良いなぁ、こういうのに遭遇したいです。
3,4枚目、良い絵です。
Commented by asitano_kaze at 2014-12-06 20:42
この柿の木レストラン、期間限定ですから大盛況ですね。
カラスがいるときには他の客はたいてい追い出されてしまいますね。
そしてカラスがいないときはヒヨちゃんが独占しようとしますね。
スズメ、めざとく見つけてかけつけますよね。
1~4、もう夢中になっている様子がよくわかります。
3,嘴を差し入れて、ご満悦のようですね。
6、アトリも来てますね。柿色の身体が美しいです。
7,8,やはり貫禄ありますね。8は淡い紫の光沢がでていて、美しいです。
Commented by shizenkaze at 2014-12-06 23:35
レストラン『柿木』は大忙しですね~(*´∀`*)
小さなスズメから大きなカラスまで色々な種類の鳥達が来て見ているだけで楽しそうですね~
スズメやアトリにはちょうど良い大きさの柿ですがカラスだと小さく見えますね・・・・・
スズメは夢中で食べていますね~
ツグミは食べ終わって何か考えているみたいですね^^
アトリも必死で食べていますね・・・・・
やっぱり体の大きなカラスは豪快ですね~
何となく寂しそうに見えるヒヨドリです・・・・・

Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-07 08:59
hemi-kameさん
公園の端っこにある土手で、下は堀ですので車も人も通りません。
天敵は野良猫くらいで、鳥たちにとっては安心な場所です。
私にとってはこの時期、カメラ遊びに最適なところです。
3、4枚目、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-07 09:00
asitano_kazeさん
木の下でスズメちゃんを狙っていましたら
バサバサと大きな羽音をたててカラス君がやって来ました。
異様に大きく見えますね。 近すぎて怪獣のようでした。
鳥さんたちものんびりと暮らせないのでしょうね。
メジロやスズメと同じように、ヒヨちゃんもカラス君も絶えずあたりを警戒しながら食しています。
カラスの紫の羽の色、PCで初めて気づきました。 ちょっと感動です。
それぞれの絵にご丁寧なコメントを有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-07 09:01
shizenkazeさん
はい、僅かな時間でしたが沢山のお客様で、私も有頂天になりました~^^
散歩道ではまだ冬鳥に出会えません。
ヒヨちゃんも声は聴くのですが姿が見えません。
これから様々な表情を見せてくれると思います。
ここで馴染みの鳥さんに出会え、鳥撮りのスタートラインに立ったような気分になりました。

Commented by calmcalmcalm at 2014-12-07 10:58
soyokaze-1020さま
鳥たちも ほんとによく柿に集まりますね
美味しいのでしょう
私はヨーグルトにも入れた楽しんでいます
鳥の気持ちちょっとはわかりますね
Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-10 09:08
calmcalmcalmさん
鳥たちは柿が美味しく熟す時期が判るようですね。
まだ固い実の柿の木には、一羽の鳥も見ませんもの・・!
ヨーグルトに入れて季節の味を楽しんでおいでなのですね。
試してみます・・(´∀`)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風と共に去りぬ・・・     ... いつも愛らしいお客さま    ... >>