散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫



街のど真ん中の公園の裏通り
紅葉 目当てに久々に歩きました。

すでに地面は紅く染められ、見上げますとまだまだ目に沁みるほどの鮮やかさが残っています。

行き交う人もこころなしか頬をゆるめて、ゆっくりとした歩調です。
日頃は静かなこの裏道も、自転車や人が絶えることなく・・・
しばらく待ちましたが観念してカメラ散策を続けました。

ちょっと気おくれしましたが、晩秋の記憶を残したくて~^^;
足早の撮影は心残りがあるものですねぇ。

白壁沿いに植えられている若いモミジも、大木に負けじと立派に紅葉して
それを眺める マガモたちが数羽・・・

人々の賑わいも、なんとなく穏やかな晩秋の光景の中に溶け込んでいくようです。



(1)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_100396.jpg


(2)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_1005885.jpg


(3)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_1012084.jpg


(4)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_1013945.jpg


(5)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_102338.jpg


(6)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_1022031.jpg


(7)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_103825.jpg


(8)
散歩道の晩秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_1032441.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-12-02 10:05 | 風景 | Comments(8)
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-02 16:05 x
soyokaze-1020 さま
とても立派なモミジの木ですね
素晴らしい並木道
そしてゆっくりと撮影される女性を想像しています
健康だからできることですよね
今を楽しみましょう
Commented by asitano_kaze at 2014-12-02 21:43
まだまだ楽しめますね。
この通だとひとが絶えることはないようですね。
みなさん、紅葉を楽しんで歩いておられるようですね。
1,4,5,6,いいですねぇ。
1,6,特に惹かれます。
Commented by shizenkaze at 2014-12-02 23:37
素敵な公園ですね~
この楓が植えられているような並木のスタイルが私の理想です
散策路などを挟んで左右に別の木が並んでいると季節ごとに変化が楽しめますね~
これが楓だけや公孫樹だけでもいいのですが2種類あると楽しいです~
何となくこの風景を見ていると歴史的なものが感じられます
1.3.5.6.7の写真いいですね~
Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-03 22:42
calmcalmcalmさん
古木の内に入るのでしょうか?
3年ほど前はこの土手の上に登ることができたのですが
今は、立ち入り禁止でロープが張られていました。
人が多いと気恥ずかしくて、そそくさとした撮り方になります。
私のカメラ遊びはまだ腰が据わる域に達していません~^^;
初夏の緑の季節も美しい公園です。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-03 22:43
asitano_kazeさん
昨日、所用帰りに覘きましたら、半分以上が裸木になっていました。
一昨日からの強風の影響です。
これは4日前でしたので、タイミングが良かったようです。
人を入れるのならもっと暈かしたかったのですが、腕がありません。
1、4、5、6、有難うございます。
(いつもと同じようにアップしているのですが、拡大画ができないのが多く、
意味不明? どうしてなのか判らないでいます。)

Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-03 22:44
shizenkazeさん
街の中心部の大きな公園の一部です。
以前は愛犬の散歩でよく訪れましたが、今は気力なくなりました。
好きな場所なのですが、この日はバスを利用しました。
年々、行動範囲が狭くなっていくようです。
この裏道は車の進入がなく、抜け道のようなものですから
日ごろは人が少ないのですが、この時期は紅葉目当てで、絶えることがなく
戸惑いながらの撮影でした。
1、3、5、6、7、有難うございます。

Commented by hemi-kame2 at 2014-12-04 10:10
街の中でこのような紅葉があるのが羨ましいです。
1枚目の紅葉の盛り盛り感、すごいですね。
道に覆いかぶさるような紅葉が素晴らしく表現されてますね。
このようなところを歩けるのは幸せです。
みんな素晴らしい絵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-12-05 23:56
hemi-kameさん
この公園は、春は桜・秋は紅葉で、市民の憩いの場になっています。
初夏の緑も美しく、お気に入りの場所なのですが最近遠ざかっていました。
1枚目、以前、この土手に上がっていた二人連れの人を入れて撮ったことがあります。
ドラマチックな絵になったのですが、今は立ち入り禁止で望めません・・^^;
温かいコメント、有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< いつも愛らしいお客さま    ... ちいさな渡り鳥     ≪  ... >>