錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫



暦の上では早くも立冬・・・!

紅葉前線はまだ街中まで下りてきません。
秋晴れの良いお天気に思い立ち、山まで紅葉狩りに行きました。

ここは川沿いに紅葉が植えられたキャンプ場です。

色づき始めの紅葉は傷みも少なく、輝かしい佇まいです。
澄んだ空気と青い空、流れの音もやさしく聴こえます。

緑が多い山の景色も、赤く染め上がってくる樹木を抱くと風景はまさに錦繍~☆

とは言え・・・
風景画を撮ることの難しさ・・・^^;
又しても課題が増えました。



紅葉(モミジ)の花言葉は、 美しい変化、大切な思い出



(1)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8285650.jpg


(2)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8291769.jpg


(3)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8293967.jpg


(4)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8301453.jpg


(5)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8303643.jpg


(6)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_831393.jpg


(7)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8314816.jpg


(8)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8322044.jpg


(9)
錦繍の秋     ≪   紅葉   ≫_a0140000_8324510.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-11-08 08:34 | 風景 | Comments(8)
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-08 13:23
良い処ですねぇ。
水と紅葉、山の“息”が静かに降りてくるように感じます。
このような処に憧れますね。
夕方、炊飯の青白い煙が真っ直ぐ昇るころ山から降りてくると満足を抱えた良い気分になりそうな処です。
トップとラスト、良いですねぇ、堪りません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-08 15:44 x
soyokaze-1020 さま
美しい空
紅葉したモミジがかがやいていて
こんな川沿いを歩いてみたいと感じています
とても素敵ですね
Commented by shizenkaze at 2014-11-08 23:34
流石にキャンプ場らしく流れの近くまで降りられる階段などが整備されていますね~
流れに沿って植えられている楓が色付いてとても綺麗ですね・・・・・
写真展や個展を見に行くと自然の風景に人工的なものを入れないようにしているなんて言われる人もいますが自然の木々だけ写しているものよりお寺の屋根が木々の間などから覗いている風景の方が私は好きです~^^
2.4.5.6.7.8の写真いいですね~
私もしばらくは秋の風景を撮っていたいです~(*´∀`*)
Commented by asitano_kaze at 2014-11-09 16:33
紅葉の始まり、ほんとに初々しい佇まいですね。
緑の中に赤や黄。美しいです。
山には川がつきものですが、そこに紅葉がくわわると、画になりますね。
4,5,6,7,それぞれに趣がありますねぇ。
わけても6がもっともお気に入りです。
8はすてきな構図ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-11-09 21:58
hemi-kameさん
山の上は紅葉が始まったばかりの佇まいです。
まだ緑が多く、赤く染まりつつあるモミジが光を受けて鮮やかでした。
空気が新鮮でとても清々しい時間でした。
トップ、ラスト、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-11-09 21:58
calmcalmcalmさん
初めて訪れた処で、鮮やかな秋風景に癒されました。
ここをもっと登った所に、観光リンゴ園があります。
美味しいリンゴソフトを頂き、もぎたてのリンゴを買って、良い時間を過ごせました。
たまには良いものですね~^^

Commented by soyokaze-1020 at 2014-11-09 21:59
shizenkazeさん
はい、草刈もされ清流もありキャンプ場として整えられていました。
観光リンゴ園のモニュメントがモミジの下にでんと座って(1、2、9、の絵)、ちょっと難儀しました・・・^^
お寺の屋根でしたら、風情があるのですけれど・・・ねぇ~^^;
2、4、5、6、7、8、たくさん有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-11-09 22:00
asitano_kazeさん
日頃、滅多に使わない標準レンズを持参しました。
それを使っているものとばかり思っていましたら、マクロ~!?
帰り際に気がついた頃には、疲れてしまい慌ててつけかえ撮ったものが1、とラスト、
もっと経験を積まなければと反省です。
4、5、6、7、と8も有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺も秋~☆     ≪   ... 秋色キャンパスの中で・・   ... >>