春びより~☆    ≪   梅まつり ・ メジロ   ≫



穏やかな春の海が一望できる梅公園です。

梅まつりが開催されて間もなく訪れました時は、花を探し回りました。

あれから2週間~!
良いお天気の中、どの梅の木も満開寸前、華やかに丘を彩り待ち望んだ春色に染まりました。

花は、人の心を浮き立たせ活力を与えてくれます。
公園内には多くの人々が良い香りの中を散策され、みんな明るく溢れるような笑顔です。

遠くでメジロが数羽飛び交うのが見えます。

賑わう広場からは捉えられません^^;

「ウメジロ」狙いで訪れた2度目の公園
残念な気持ちを、咲き誇る梅の花で癒して退散・・・

きらめく陽射しの春びよりでした。


見えかくれ居て花こぼす目白かな     富安風生



花言葉は、 あでやかさ、厳しい美しさ

(1)
a0140000_20281484.jpg


(2)
a0140000_20283953.jpg


(3)
a0140000_20285640.jpg


(4)
a0140000_20291162.jpg


(5)
a0140000_20292620.jpg


(6)
a0140000_2030711.jpg


(7)
a0140000_20303240.jpg


(8)
a0140000_20304759.jpg


(9)
a0140000_2031169.jpg


(10)
a0140000_20312250.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-03-18 20:32 | 植物園・公園 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-03-18 23:52
こちら岐阜には海がないので梅の木の背景の中に海が見られるのには溜息が出ますね~
そう言えば『梅』と『海』なので文字だけでも合いますね~^^

枝垂れ梅に梅と菜の花それに梅にメジロと素敵な写真が連なっていますね~(#^.^#)

これからは梅から桜と花追いも忙しくなりそうです・・・・・♪
2.5.6.7.8.9の写真いいですね~
Commented by hemi-kame2 at 2014-03-19 10:41
白梅とメジロと青い空、気持ち良いです、上手く撮れてますねぇ。
6,7,8枚目、良いショットです。
広い梅林なのですね。
季節季節に楽しめそうな処ですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-03-19 23:14
ウメジロ、1度梅林を訪れましたが、1羽も見られずがっくりしました。
白花とメジロ、いい感じですねぇ。とても上品に見えます。
4枚のメジロの首の曲がり方、どれも愛らしいです。
梅の1,2,10,すばらしいです。
新境地を拓かれたのではありませんか。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-03-20 22:46
shizenkazeさん
海の傍で育った私は、海には思い入れがあります。
凪いだ海も荒れ狂う海も、潮の香も波の音も、傍に佇むだけでホッとします。
今は、出かけませんと見られない海ですが・・・
体調は万全ではありませんが、来る春、過ぎ行く春、季節に追い越されないように
出かけてしまいます^^;
花追いに忙しくなる時期、早く体調を整えませんと・・・
2、5、6、7、8、9、いつもたくさん有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-03-20 22:46
hemi-kameさん
平日でしたが、養護施設や老人施設のバスで大勢の人々が訪れて賑わっていました。
メジロは見え隠れしますが、人の賑わいで難儀しました。
6、7、8枚目、落ち着かないままやっと撮れたウメジロです。
有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-03-20 22:46
asitano_kazeさん
もっと落ち着いて設定を考えながら撮りたかったのですが・・・
満足感が得られないまま、撤収しました。
1、2、10、日頃つかわないレンズに替えてみただけです。
新境地の門はなかなか拓けられません。
白花とメジロ、kazeさんの感性を少しでも分けて戴きたいと、思いながら・・・
温かいお言葉、感謝します。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空をみあげて~!    ≪  ... 早春のきらめき    ≪   ... >>