ほのぼの散歩    ≪   ハクセキレイ   ≫



冬枯れた大地に草が芽吹き、みどりが徐々によみがえって来ました。

やわらかい陽だまりの中を、ひとりで散歩する ハクセキレイ(白鶺鴒)
胸をはったり、首をのばしたり、チョコチョコ楽しそうです~☆

私も一緒にあとを歩きます。

♪~ みどりのそよ風 いい日だね ~♪
口ずさみたくなるような昼下がり

のどかな春は、もうそこまで・・・!
足音が聴こえてくるようです。


(1)
a0140000_18441825.jpg


(2)
a0140000_18443797.jpg


(3)
a0140000_18445413.jpg


(4)
a0140000_18451356.jpg


(5)
a0140000_18454174.jpg


(6)
a0140000_184604.jpg


(7)
a0140000_18473830.jpg


(8)
a0140000_18475783.jpg


(9)
a0140000_18481472.jpg

by soyokaze-1020 | 2014-02-03 18:49 | | Comments(8)
Commented by m-kotsubu at 2014-02-03 20:32
こんばんは♪
ハクセキレイは土手によくいるお馴染みの鳥さんです。
ひとなつっこくって愛嬌があって可愛いですね~^^
3,7 いいですね♪
Commented by shizenkaze at 2014-02-03 23:02
長良川の川原で良く見かけるセキレイはこのハクセキレイとセグロセキレイなので毎日のように出逢いますが最近は動きに付いて行けずカメラを向けないです・・・・・

セグロセキレイはビックリしたような目をしていますがハクセキレイは優しい目をしているように思えます~
どちらも胸を張った良い姿勢で歩いていますね・・・・・^^

どの写真もいいです~^^
Commented by hemi-kame2 at 2014-02-04 13:24
トコトコトコトコ、止まる、とことことことこ、止まる。
ハクセキレイのウォーキングはピアノ曲が聞こえてきそうですね。
1~4枚目、一連の動作を想像してしまいました。
Commented by calmcalmcalm at 2014-02-05 09:16 x
soyokaze-1020 さま
ハクセキレイはよく見かけますね
チョコチョコと動き おしゃれな色なのですぐわかります
かわいいですね
Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-05 12:38
m-kotsubuさん
こちらではいつもの散歩道の川で見かける鳥さんです。
地面を歩く姿を追いかけてみました。
飛びたちを待っていましたが、せわしなく歩いてばかりで痺れを切らしてしまいました。
可愛い鳥さんですね。
3、7、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-05 12:38
shizenkazeさん
今季、野鳥の姿が少ないものですから、この子の散歩を追いかけてみました。
モデルにはなってくれましたが、パフォーマンスがなくてチョコチョコ歩きのみ~?
一緒に歩いて、ほのぼのとした気持ちを味わいました。
いつも励ましのお言葉、有難うございます。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-05 12:38
hemi-kameさん
ツグミと違って、せわしなく歩きますねぇ。
今季、ツグミとの出会いがなく、寂しいかぎりです。
ピアノ曲、イメージすればもっと楽しかったかも・・・?
1~4枚目、そのように想像してくださり有難うございます。
私もゆとりの心を持ち、自然に目を向けるよう心がけていきたいです。

Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-05 12:38
calmcalmcalmさん
鳥が少ない今季でも、この子とセグロちゃんは変わりなく姿を見せてくれます。
せわしなく陽だまりを歩く姿を追いかけて、遊んでみました。
鳥たちの動きはつい夢中になります。
可愛らしさに癒されますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土手は春~♪    ≪   オ... 綿毛の世界    ≪   コウ... >>